息子がパイロットの道に進んだら。。

本日は妄想爆走ブログですニヒヒ

もしも
民間機でもなく、戦闘機でもなく、宇宙船に憧れてしまったら???

大丈夫、My Sonニヤニヤ
ママはちゃんと考えてるよ〜ちゅー

宇宙兄弟全巻コンプリートし、夫婦で大ファンな漫画なんですが、大体宇宙飛行士に必要なことが書いてありますニヒヒ

でも個人的にはエンジニアより、ドクターの方が宇宙へ行くイメージが強いです^ ^

これだけ大望を抱いてくれたら親冥利に尽きるというものラブラブ!


航空管制官とパイロットの通信はすべて英語で行われるので英語は不可欠ですが、大学で専門用語を習うので、高卒レベルで問題無さそうですニヤニヤ

漫画の中ではロシア人クルーとの会話を重要とする場面が多くかんじたのでw

今のうちにキリル文字にも慣れて貰おうとはじめました〜風鈴


机に置くキリル文字表をベッドサイドに置いただけですがニヒヒ

今まではただの壁絵って感じだったみたいだけど、指差して発音して一緒にみるようになってからは、最近は興味深々でいろんなところ指差して遊んでる音譜

キリル文字⭐︎
АЬВГД〜

英語のアルファベットでいうと
ABVGD〜、って感じの発音です〜

ベタベタなカタカナでいくと、

アーベーヴェーゲーデー〜って感じ笑い泣き

Ракема (Ракета)ロケット🚀

息子がこれみながら喃語で何かおしゃべりしてるのが、ロシア語みたいに聴こえて面白い🤣

(以前3年くらい仕事でロシアを担当して勉強したそんな時代の賜物)

これをきっかけに、いろんな国の言語があると理解してくれたら嬉しいな〜アップ

ヤフオクにこんな凄いモノが売ってるの、
しってました??ニヒヒ

希少「なんでも鑑定団」出品!旧ソビエト ソユーズ宇宙服・操縦席
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d356355486


ロシア語のお歌の絵本、お気に入りラブ
音楽好きみたいで興味深々ドキドキ
ロシアの歌や絵の世界観可愛いラブ

楽しんでる姿音声つきで撮ってみましたデレデレ




こんな親の趣味に息子はどこまでついてきてくれるのかしらにひひ