やりくり財布 | may's Photo diary

may's Photo diary

お出かけして出会った美味しい物、楽しかったこと、好きな風景…
写真でご紹介しています。

2019.8.6(火)

以前から気になっていたやりくり財布をオーダーで作ってくださるサイトに思い切ってメールしました。

今使っているやりくり財布の1つのファスナーポケットのファスナーの留め具が取れてしまって…

でも、今ネットサイトで探しても見つからないんだよねぇ~。

因みに今使っているのはいずれもベルメゾンで見つけて購入したもの。

 

大まかにどんなものを希望するのかメールしたら、具体的な内容のメールが届きます。

それを見ながら1つ1つ、考えながら希望を伝えました。

 

ポケットの数、生地(サイトに見本がある)や具体的にどういう感じにするのかなど。

さて、見積もりはいかほどになるんだろう…

 

2019.8.8(木)

連日、あれこれとメールのやりとりをして、一応の見積もりが出来ましたが…

やはり手作り、予算以上の値段ということで一度に全部注文することは難しい。

…ということで、今一番必要性の高い、病院用のお財布を作ってもらうことにしました。

 

決めてから最終見積もりのためにさらにメールで確認しながらようやく、本格的な料金が出ました。

 

2019.8.10(土)

早朝早々に入金完了。

出来上がりはまだ私の前にも注文されている方が相当いるので数か月先になりそうですが出来上がりが

楽しみです。

 

2019.10.11(金)

 

無事、到着しました爆  笑

ラッピングも素敵にしてくださってますね~ドキドキ

 

 

 

財布と同じ生地でティッシュケースも作ってくださって…えーん感激ですチュードキドキ

 

 

 

 

病院用のお財布で、夫婦で使うので色目も黒ベースで、でも可愛さも欲しいのでフクロウのプリント生地にしましたが、素敵に仕上がっていて、病院に行くのも楽しくなりそうですてへぺろ

 

 

 

 

中も、意外とシンプルなんだけど、見えてない部分、ちょっとビビットカラーが紛れているんです照れ

ファスナーを挟んで、それぞれの診察券を入れるところがあるんです。

同じにしたらいちいち探すの大変ですからね。

 

 

 

横はプリント柄で作ってもらいました。

本当に素敵な財布を作っていただき感謝です。長く使いたいと思っています。

袋小物など興味ある方は是非サイトを覗いてみてください。ドキドキ

 

handmade&photosそらら