昨日、5/11(土)はデグナー ライディングフェスタというサーキット 走行会の日でした。
めいです(*´∇`*)


SSに乗っていて、革ツナギも作ったら、当然サーキット を走ってみたくなりますよね♪

と言うわけで、デグナー ライディングフェスタに参加してきました(●'∀')

金曜日の夕方になおさんの家に行って、まずはレンタカーでハイエースをレンタル。
倉庫に行って、乗って行ったすずを積み込み完了❗️
一緒にわたしの家まで移動して、なおさんはハイエースで車中泊(ごめんなさい🙇‍♀️)
わたしは23時半ごろ寝て3時に起き、4時過ぎに出発(●'∀')σ
ちょうどゲートオープンの6時半くらいにつけました♪

早速すずを下ろして、走行準備です。
テーピングとゼッケンを貼って完成(*´∇`*)



初めてのサーキット走行前にわたし、ワクワクとドキドキが止まりません(゜▽゜;)

8時半にブリーフィング、その後初心者向けの注意を受け、

とにかく午前中は生き残ってください❗️

という、デグナーの上垣さんの注意にめっちゃ緊張してきました💦
走行はマイスター、上級、中級、初級の順に各15分ずつ、午前中2本、午後2本の合計4本走ります。

まずは1本目!
最初は完熟走行で先導車について2周走るということだったので、

ゆっくりなのかなー(●'∀')

と、順番にピットを出たら、コースに出た途端に置いていかれます⁉️

まってー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

と、必死に追うけどなかなか追いつきません。

え?わたし下手すぎ?(;゚д゚)

と、ショックを受けているところで、2周があっさり終わり、後ろからバンバン抜かれます。

こわひ((((;゜Д゜)))

散々な1本目終了時点でだいぶ疲れました_( _´ω`)_

2本目はとにかく出遅れないようにしようと前について行く気でしたが、やっぱり置いていかれるわたしヽ(´o`;

ブレーキをどこでかければいいのか、どのくらいのスピードでコーナーを曲がれるのか、全然分からず混乱状態( ゚д゚)

ぐったりしてお昼休みに突入。
お昼は用意していかなかったので、サーキット内のレストランでブュッフェです🍚
めっちゃ豪華に見えますねw

食べていると、津山の海鮮丼で有名な鮮魚店の店主さん保田さんが同じレストランでブュッフェを食べているとなおさんにDM(;゚Д゚)
私たちは全く気づいていませんでした😂

午後からの3本目。
なおさんにアドバイスを受け、保田さんに見守られながら、がんばりました。
なおさん&保田さん曰く、

まだまだやな( ̄∇ ̄)

なんですとー⁉️(;゚д゚)

と言うわけで、4本目はかなりがんばりました❗️

走り終わったら足ががくがく…_:(´ཀ`」∠):_

でも、まあまあやなーと悪くない評価はもらえましたヽ(´▽`)/

その後はお楽しみのジャンケン大会♪
運良くグリップとハンドタオルをいただきました( ´艸`)


そうそう。
なおさんのツイッターのフォロワーさんの「わかめごはん」さんに会ったり、ツナギ選びの時にとても参考にさせていただいて、わたしが一方的にツイッターをフォローしていた「よっこ」さんに会えたりして、とても嬉しかったです♪

わかめごはんさんは、わたしの写真を撮っていただいていて、送ってくださいました(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾
ありがとうございました🙏😊
ツーリング?(゜▽゜;)

まだまだだなぁーと思いました(  ;∀;)
でも、荷重をかける感じはなんとなくわかってきた感じがするので、また近いうちにサーキット走りたいなぁ(●'∀')