昨日は先週に続いて鈴鹿サーキットに行って来ました。
めいです(*´ω`*)


鈴鹿サーキットで行われたサーキットクルージングイベント、BIKE! BIKE! BIKE!に行って来ました👍

このイベントは先導の車について約時速70kmで、鈴鹿サーキットの本コースを2周できるというもの。
四輪、二輪問わず有名なレースが行われる鈴鹿サーキットを自分のバイクで走れる年に一回の機会。(走行会に行ってる人は除きますw)
今年もたくさんのライダーが集まりました(゜▽゜;)

何でも今年は当日券は販売しなかったらしく、前売りも1週間前くらいにはほぼ完売になっていたようです。

すごく混み合うことが予想されたので、ゲートオープンの6時半から間もないうちに入れるように、家を4時に出て待ち合わせ場所の天理PAに5時すぎに到着。
同行のなおさんもまもなく到着しました。

(いつもお守りさせてすみません( ̄▽ ̄;)

コーヒーを飲んで少し休憩したのち出発。
同じ方向に走るバイクをたくさん見かけました。
全部とは言わないものの、かなりの人は鈴鹿サーキットに行ったんでしょうねー(●'∀')

7時過ぎに鈴鹿サーキットに到着して、早速受付です。
まずチケットを見せて黄色のシール。
そのあと誓約書を出して黒いシールをもらいました。
これをバイクのライトに貼り付けておかないと、クルージングに参加できません。

受付の後ブリーフィングをうけて、クルージングの注意点を聞き、早速クルージングの参加列に並びにいきました。





しかし昨日は4月終わりにしては結構寒く、また強い冷たい風が吹き付けてさらに体感温度は下がっていました。
走り始めるとさらにバラバラと雨まで降って来ました💦
そのせいか、先導カーのペースも何だか遅い感じ…

終わった後にすぐ並ばず、雨が止むまでバイクメーカーやパーツメーカーの出店を眺めることにしました。
(のちにこの判断が甘いことに気づくのですが…


お昼ご飯を済ませた頃には天候は回復しましたが、風はさらに強くなり、出店のテントが倒れたりするアクシデントまで起こったため、テントはほぼたたまれていました( ̄▽ ̄;)

終わるまでに2回は走れるかなーと思って並びに行ったのですが、並べたのは2時間半待ちの3時45分の回❗️(;゚Д゚)

見通しが甘かったです(  ;∀;)

お昼からさらにライダーが増えてものすごい数になっていたみたいです。

無理してでも午前中のうちに走っておくんだったー
(つд⊂)エーン

案の定2回目を走る前に全ての回のクルージングが締め切られてしまいました。

来年は注意します❗️
(来年も行く気かYO! ( ´_ゝ`)σ)Д`)アゥア

仕方がないので、せめて最後のパレードは参加しようと列に並びにいきましたが、案外みなさん参加しないんですね。
ほとんどの人が参加するんだと思っていたので、ちょっと拍子抜けでした(゜▽゜;)



でもゆっくりであっても憧れの鈴鹿サーキットを走れたのは感動的でした♪(*´∇`*)
機会があったら走行会とか参加してみたいなー😃

ちなみにプリンがとても美味しかったです(*´ω`*)


そうそう。
写真を撮ってもらえるサービスもあるので、走り終わったらチェックしに行くのもいいですよー
うん。おデブヽ(´o`;