久しぶりのお出かけです。


行き先は、ホテルビワドッグさん。


ここはなかなか(特に週末)予約が取りづらく、休みを調整してようやく宿泊が実現しました。




名古屋からは高速も利用して、一時間半。


犬のトイレ休憩の必要もなくて、楽〜。


空は澄み渡り、少し風が冷たいものの、犬には過ごしやすいまさに旅行日和!








(とんでる)

屋外ドッグランは大型犬用、小型犬用、フリーサイトと三つに分かれていて、使いやすい。




今回、大型犬はメイちゃんだけだったようで、ドッグランには5回(入りすぎ!)入ったけど、いつも貸切でした(小型犬さえ良ければ大型犬用へ入れても良いと言われたので、大型犬用で二頭一緒に遊びました)。


メイちゃんもサンちゃんも大はしゃぎ!




記念写真も。


二頭ともいい顔してる〜


が、飼い主は一週間前からここ数年最大の体調不良に見舞われ、どうしてもキャンセルしたくない、という(強靭ならぬ強欲な?意志でなんとか旅行できる程度まで体を回復させて来ているので、顔色は真っ青です(笑)


こういう一大イベントがあると風邪を引くのは、なんでだろう〜
(答え: 単純に(歳も考えず)無理したから…わかってる)


でも、こうやってメイちゃんとサンちゃんが楽しんでいるのをみると、苦しさも(まあまあ)気にならない。



室内ランもソコソコの広さ。


さて、お楽しみの夕食です。




犬用は、まさかのコース料理(笑)

奥から、スープ、ヤギミルクのリゾット、豚肉と野菜の前菜、手前はメインの鹿やデザートなどのプレートです。



サンちゃんのもSサイズだけど、同じようにあります(ちょっと見切れてる)。


期待大で待つ二頭。




そりゃこんな表情になるよね。


人間用の料理は創作和食で、見た目にもきれいで、とても美味しかった(なんせ体調不良なので、ここでもとりあえず最後まで食べたいという強欲な意志で乗り切りました)です。
この写真の後も美味しいものは続きますが、さすがに(大好きな!)お酒を飲める体調ではないのが残念無念。





メイちゃんとサンちゃんは、体調バッチリだしお酒がなくても大変満喫してます。



遊んで食べて疲れて、部屋に戻るとメイちゃん、サンちゃんともに爆睡でした。


つづく