二日目の午前中は一大イベントを予定していました。


カメラマンさんにお願いして、メイちゃんとサンちゃんの写真撮影をしてもらったのです。


データでもらっちゃったので、また、おいおいブログにアップしたいと思いますが、いや〜大変だった。


だって、メイちゃんとサンちゃんモデルさんじゃないからじっとしていないし、


でもカメラマンさんプロだから良い写真のためにこだわりがあって、


「そこの石のあたりでお座りさせてください。もうすこしむこうです。顔ももう少しあっちへ向けて!もうすこしあっちへ!」


あまりに焦って汗だくになり、寒かったから着てたコートを脱いだよ!


「できればリードを離してこっちに向かって走ってきてもらいたいんですけど」


広い敷地内だからノーリードは問題ないかもしれませんが、離したら帰ってこないという問題が発生しそう。
(なぜか、いや、やっぱり?サンちゃんを捕まえるのに苦労しました)


途中で小雨が降り始めて中断しちゃうし、ここでは書ききれない紆余曲折を経て、なんとか一通り撮り終わった時はすんごい達成感と疲労感でした。


時刻はお昼、


一眠りしたい気持ちを抑え、ランチを探しに高山市街地へでかけます。


{48297471-BB42-44E9-9DF6-43A2D4A3F878}


京都のように外国人観光客がたくさんいました。


紅葉が綺麗ですもんね。


人混みを避けながら、犬連れで食べられるところを探します。


見つけたのは、


ブラスリー陣屋さん





犬連れ可のお席は一つしかないので、ダメ元で伺ったら空いていなかったのですが、外のお席なら良いとのことで食べやすいハンバーガーを注文。


そしたら、なんと、


犬連れ可のお席にいらっしゃったのは犬連れではなかったようで(ややこしや)、調整してお席を空けてくださったのです。


なんかむしろ、お気遣いいただいたのにハンバーガーでごめんなさいっていう気分です。


飛騨牛ハンバーガーは絶品でした。


{D3220020-E961-4B25-B993-43EA3F05E941}


せっかくなのでリンゴのタルトも注文、


{CBCE0C12-017C-4015-AF58-475997D1B89D}


次は予約してコース料理を食べたい、と決意させる美味しさです。


{6DBB17C7-CC0B-40AD-8AFB-B7B542599757}


私にも何かありませんか?


訴えるサンちゃん、


あわてるな、あわてるな、


わかっておるわい。


ということで、


写真撮影、ランチ中の待ち、と良い子にしていたメイちゃんとサンちゃんにもご褒美です。


{67FEACCB-FFCE-4591-B872-64E9E4DA982E}


飛騨牛の串焼き


街中の店頭で売っているお店で、味無しでと注文したら、


わんちゃん用ですか?


と聞かれました。


慣れてる!


{905D183D-F316-4B1F-AEB1-D1F85D3AA723}


待ちきれない、メイちゃん。


{816898F0-0CE9-4A31-8C0F-1F22AEB103D6}

{A13ED7A4-60DC-4B4E-9DF8-C102A4E3C20A}


高山陣屋(の外)で記念写真。


一時間半ほどお散歩しました。


{0DF43671-651C-498F-8912-32A28DF96098}


{0E0F1EA3-E114-474D-B37A-E3BAA8CFE8A0}


{C430C43F-02A4-44A4-AC42-D9A51BC340E8}



そして、夕食は5時半からです。


お腹が空いてなくとも食べ始めれば食べられるもんです。


メイちゃんとサンちゃんはほぐしササミとワンバーグのディナー。


{E13C9B6C-966C-409A-8934-8A780B611A0C}


人間は、

{7FCE810D-B098-4166-B0AB-4CDA9FE3F0F9}


{B50C096D-0A0F-4FF8-AA82-3CB51A35894A}

前夜の反省を生かし、数枚撮ることに成功しました。


メニューも変わってたよ。


食事中、


サンちゃんが椅子の下で、隣のテーブルの方をガン見!

{83014EFB-AF9D-4D40-8E95-2CC1F79CEB77}


お隣の席の方、苦笑してたよ。


プレッシャーを与えてしまいごめんなさい。


二日目も早寝で、なんと8時寝!でした。


ここまで早いと園児だな。


続く