みんなの回答を見る


光一くんファンにこの質問しますか?

みんな大好きEndless SHOCK!


何度観ても、何年経とうと

激しく心揺さぶられて

大好きだぁって叫びたくなります。


今もほら、思い浮かべるだけで

心にぐーっと何かが湧き上がります。



光一くんの強いミュージカル愛のお陰で

私もその後少しずつミュージカル観劇を

増やしてきました。


最初の頃、私は観終わったチケットを

躊躇いつつも処分してしまっていました…。


収集するような趣味とか習慣、

その手の物への執着もなかったんです。


2013年のこと、何気に見ていた

コープのチケットのカタログに

当時ちょっと気になり出していた

堂本光一さんのSHOCKがありました!


本当に運良く当選しまして

二階の後ろから二列目くらいの席で

何も知らないまま観劇しました。


…その記念すべき初SHOCKのチケットも

残念ながら今は無いんです…


全てはここから始まったのにね。


その後、私にとっての観劇が

どれほど大きな意味があるものなのか

分かるようになり


観終わった舞台、参加したLIVEのチケットは

捨てられなくなりました。

今はファイルしてありますよ。

皆さんも大好きな人のチケットは

保管していることでしょうね。


楽しかったこと

泣きまくった記憶

感激にふるえた心

私を救ってくれたあの時…など


大切な幸せと感謝の思いが

1枚1枚のチケットにはこもっていますものね


光一くんが

「やっぱり紙のチケットがいいよね〜」

て言ってくれた時とても嬉しかったです。


さすが光一くん。

合理的なようでいて、想いの深い方。


輝く星々を散りばめたような

美しい私の宇宙。


今年も堪能できますように。


☆。.:*・゜