12/29~ NZ KingFish!その1  波瀾万丈前半編  クラッシャー伝説再び | Tripperの日々釣旅

Tripperの日々釣旅

LiberTango220でのオフショアトリップを中心とした釣旅日記。


テーマ:
成田からはるばる10時間以上掛けてやってきました
ニュージーランド!
空港でカメラ紛失というビッグトラブルにみまわれ、最初から嵐の予感!

茂木さん達と合流しレンタカーで一路、海沿いの街ファタカネを目指す。
世界の茂木の軽妙なトークを聞きながら約4時間の道のりもあっという間に到着。
現地の有名チャーターボート「Gambler(ギャンブラー)」の船長、ミックの自宅の広いゲストハウスを拠点に4日間の釣りが幕を開ける!はずだったのだが・・・・

29日朝強風が窓をならすサウンドで目覚める・・・・
ミックが部屋に入ってくるがやはり出船中止。
沖では30ノット(約15m)吹いてるとの事なのでおとなしく初日は観光に切り替える。

NZ北島最大の観光地レイクタウポへ!
今回のTrippers、じぶん、Mさん、Gucchi!
$Tripperの日々釣旅

まずはタウポから流れ出すHUKA FALL
$Tripperの日々釣旅
美しい!

$Tripperの日々釣旅
なんとジェットボートにも乗って!

Tripperの日々釣旅
Tripperの日々釣旅
Tripperの日々釣旅
さらになぜか手長エビ釣り!

$Tripperの日々釣旅
そしてそれを食らう!

$Tripperの日々釣旅
一日目は楽しく更けていった・・・


しかし・・・
ここからは書くのもためらわれるほど無惨な日々が・・・・

30日、風雨強まる。
31日、ドカ雨。

毎日毎日喰ってしゃべって寝ての繰り返し・・・・

そして1月1日。
夜中かなり激しく雨が降っていたが朝起きるとこちらに来て初めてと言う位の風も無く穏やかな天気!
今日こそいけそう・・ と思っているとミックがやってくる。
「いい天気だね」というと、
「雨で川の水が凄いらしいから見に行こう」険しい顔でとミック。
Gambler艇は川の中がマリーナなので
川の状況によっては海に出れないらしい。
まだ就寝中の皆さんを残しミックのトラックで河口へ。

「Oh~My!!」
ミックも頭を抱える状況!
$Tripperの日々釣旅
なんと河口では水が滝の様にゴウゴウと流れている!
$Tripperの日々釣旅
どんどん流木も流されてくる・・・
他船の船長やライフガードも集まり様子を眺めるが・・・・

朝が最干潮で川の流速が一番速いので昼前になれば流速もある程度治まり出れるかもってことで一時帰宅。起きたばかりの皆さんに事情を説明しもう慣れっこの待機。

10時を回った位に再度ミックと河口へ向かう。
しかし・・・今度は潮位が高くなった事で川の水位が上がり泥水が街中へどんどん入り込んでいる!
$Tripperの日々釣旅
洪水!
61歳のミックも初めて見たという状況!

あまりの事態に一度戻り再度全員で様子を見に行く。
$Tripperの日々釣旅
全員言葉も無く呆然と成り行きを見つめる・・・・・


もちろんこの日も出船中止。何と4日連続の中止。
何のためにニュージーくんだりまでやってきたのか・・・・
これもクラッシャー伝説の1ページなのか・・・そうだとしたら皆さん申し訳ない・・・・オレのせいです。などと言いながら過去のクラッシャー伝説を皆さんに暴露するとみんな爆笑しながらも目の奥には冷たいものが見える・・・・ ホントゴメン。
当然の様に世界の茂木さんからは「クラッシャー」というありがたいあだ名をつけていただいた。

本来であれば元旦までの釣りのためこの日で終了 のはずだったのだがなんとここでミラクルが起きる! なんと茂木さんが日程を間違え一日多くなっていて観光予定になっていた翌日の2日の日、ミックがお客さんに頼んで日程ずらしてもらい乗れる事に! クラッシャーMはただでは終わらないのです!

$Tripperの日々釣旅
ビッグフィッシュが釣れたら開ける予定だったシャンパンを明日の前祝いでオープン&乾杯!

さぁ、泣いても笑っても最後の一日、果たして出船はかなうのか? ビッグフィッシュゲットなるのか? それとも撃沈か?

その2に続く・・・・

TRIPPERさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。