温泉   ★★★★★★★★☆☆(8/10点)

食事   ★★★★★★★☆☆☆(7/10点)

部屋   ★★★★★★★★☆☆(8/10点)

満足度  ★★★★★★★★☆☆(8/10点)

 

2022年5月13日泊。

兵庫県市洲本市にある総客室数60室の宿。

 

温泉は、淡路夢泉景内に内風呂、露天風呂とあり、悪くはないですが、少し塩素の匂いがしました。

その他に、ホテルニューアワジの「棚田の湯」と「くにうみの湯」にも入ることができます。どちらも、お湯も造りも素晴らしく、広さも十分でした。個人的にはくにうみの湯が特に良かったです。

 

食事は、夕食がバル会席で、カウンター席での食事でした。肉料理・魚料理・野菜とバランスよくあり、美味しかったです。

朝食は写真のとおり。普通に美味しかったです。

淡路島ということで、たくさんの玉ねぎ料理がでました。

 

部屋は、和室12畳。角部屋のため通常よりも少し広い部屋でした。部屋も大きな窓も綺麗で、居心地が良かったです。

 

一休.comでの申込み、即時割引利用で1名17,700円。

そこそこのお値段はしますが、全体的にかなり満足できました。

総合★8.0。

↑眺望

↑朝食

↑部屋

 

今回巡った城

一宮城(続百名城)★7

 

引田城(続百名城)★7

 

洲本城(続百名城)★8

 

勝瑞城(続百名城)★5