忖度なしの豆大福評価 | kingoodlog

kingoodlog

フリーダムな日常をお送りいたします。

かっきぃさんおススメの大福を食べねば5月は終われない。

と言うわけで、『銀座あけぼの豆大福』を購入しました。ラスト2個に滑り込み購入。人気あるんだ。


渋谷のフードショーに入っておりました。

こちらは“こしあんです“という注意書があり、フードショー店ではこしあん大福しか取り扱ってない模様。


さて、私の中では豆大福と言えばやはり『瑞穂』。

次は『虎ノ門 岡埜塋泉』でありまして、そちらと比べてしまうのは致し方ない。

というのを先にご了承いただきたい。


あけぼのの大福は、豆大福と言えばこう。誰でも知ってる豆大福。

という感じでした。

お豆も多くもなく少なくもなく。

お餅は厚め、硬さ普通。

あんこの甘さはちょうど良い感じでした。


瑞穂の大福は、すごい昔に1、2回しか食べた事がないのですが、あんこが美味しかった記憶。

うわああああ!瑞穂の大福なんて!!!と大喜びしました。だって午前中には売り切れちゃうし、原宿に午前に行くことないからね。


岡埜塋泉はお餅が薄くてと〜っても柔らかい。お餅伸びます。お豆も大きいですね。

こちらもお昼には売り切れちゃう。

前職の近くだったので、銀行行くついでに買ってましたウインク


東京3大大福は瑞穂しか食べた事がないので、残りの2店を食べたいと思っています。


あけぼのは、おせんべいもこの大福もですが良い意味で敷居が高くなく、もらう方も変な遠慮もいらなくて済み、使いやすいお菓子屋さんかと思います。誰の口にも合うと言いますか。

洋菓子で言いますとこのテリトリーはヨックモックでしょうか。


一応、某上場企業で専務(副社長)秘書を10年やっていましたのですよ。

大福は賞味期限が当日なので手土産には不適であります。

“差し入れ”としては良いかと思います。