寒い日々をおくってますおっかさん

今週寒波がくるみたいね

ヤバイわ〜


タイトルの詞が心にひびく

まだライブの興奮醒めやらず

マサムネさんの詩の暖かさが心にしみて…


今回のアルバムひみつスタジオの中の

♪オバケのロックバンド

メンバーが歌うところがあって、面白おかしく皆の事を紹介してますニコニコ


そしてここの詞

トゲばったハードロック 本当はラブソング

オバケのままで奏で続ける

不思議のルールで 間違えながら

君に聴かせるためだけに

君に聴かせるためだけに


少しでも微笑みこぼれたら

そのしずくで俺生きていける

忙しけりゃ忘れてもいいから

気が向いたならまたここで会おう


子供のリアリティ 大人のファンタジー

オバケのままで奏で続ける

毒も癒しも 真心込めて

君に聴かせるためだけに

君に聴かせるためだけに



この君に聴かせるためだけに

“君”はファンに向けての言葉なんだと思う

これからもずっとファンの皆の為に歌い続ける

そういうメッセージなんだ


なんかおっかさん胸がいっぱいになって

歌の詞で泣くなんて初めてだよー泣くうさぎ


改めてスピッツのファンで良かった音譜


ロック大陸漫遊記

先週に続けて、“メンバーで漫遊記”でした




三毛猫さん写ってますが

上はミミ 下はミイです

家にはミケさん、3にんいますので〜(笑)




今日はお休み

少し喉が痛いのが気になるけど、ガンバル