よく先生は言います。

『この子は8歳になったのですから 年に一度は 血液検査した方が言いでしょう…』

と、

でも検査したからと言って単なる目安だけのこと!

今回のメイで色んな情報捜していた時 必ず 血液検査では異常がないのに…

この言葉 どれだけ目にしたか。

でも助からない。

毎日の治療費がかかるだけ。

つまり今の医学では解らないないことばかり。

『腫瘍が出来ている場合も食欲はなくなります』

でもそれは確かめる方法はない。

なんせ血液検査では異常がないから。

でも私のメイは血を吐いて死にました。
多分消化器系の腫瘍だったのかな と。

先生に言いました。

でも異常はなかったと。

ふうん 結局わからないんだ。

検査にしても 唾液でわかるような検査が出来れば いちいち血管に痛い注射器刺さなくてすむのに。

今 獣医師目指している若者 よろしく頼みます。


すみません 戯言です。