3回目のワクチン接種 | 海外在住の気ままなブログ・・・ in 韓国

海外在住の気ままなブログ・・・ in 韓国

韓国生活での日々の出来事なんかを書いています。
しかし食べ物の事が多いかも!?
ペタやコメントをおねがいします。

写真の無断転用は固くお断りいたします。



3回目のワクチン接種してきました。




母は3月中旬に打つ予定みたいで、母より1回目は遅くて3回目は早いという、、、





予約した時点で


ファイザーかモデルナか分からずでしたが、





打つ前日にメッセージが来て、ファイザーになったとわかりました。





前回は集団接種会場でしたが、今回は近くの医院で打てました。




気のなる副作用





やっぱり接種部位の腕の痛みと頭痛でした。
タイレノールを飲んで大人しくしておきます。




タイレノールも前は在庫不足とかあったみたいですが、今はそういうのは全くなし。




最近は自己検査キットがネットで値段が上がってるらしく、来週から政府の対策が開始されるようです。


今日も新規感染者数が過去最高らしいです。
早くピークが過ぎるといいなぁ。