PCR検査を受けた話 | 海外在住の気ままなブログ・・・ in 韓国

海外在住の気ままなブログ・・・ in 韓国

韓国生活での日々の出来事なんかを書いています。
しかし食べ物の事が多いかも!?
ペタやコメントをおねがいします。

写真の無断転用は固くお断りいたします。



随分前ですが、PCR検査を受けました。






濃厚接触ではないのですが、受けてくださいとメッセージが来ました。





慌ててすぐ受けに行きました。

日曜に午後で、保健所はお休みなので、大きな病院の臨時検査所へ





受付の列が既に長く



受付までに30分以上





受付を済ませて、検査の列に並びますが





そこも行列が





結果1時間半近い時間がかかりました。





結果はもちろん陰性





検査はインフルエンザ検査の方が痛かったなぁと思いました。






韓国も今はオミクロン株流行で感染者数がかなり増えたため、高齢者や簡易検査で陽性が出た人など、検査所の検査に制限ができているようです。(間違ってたらごめんなさい🙏)