ハイスぺ女子の婚活市場価値~私に最適な結婚相談所⑥ | アラサー超ハイスペック女子の婚活記

アラサー超ハイスペック女子の婚活記

アラサーハイスペ女子の婚活日記
ハイスペ女子は結婚できるのか!?

こんばんは照れ

 

崖っぷち婚活生 Junです

image

 

自慢が止まらない男編の途中ですが、

大本命の結婚相談所の説明を聞きに行ってきましたのでご報告

ここ、サポート料は高め

既にお金を損しちゃってる私としては悩む所ではあるんですが、

でもでもここの仲人さんのアドバイスはすごいんじゃないかと…

3週間前に予約して、やっとお話聞きに行ってきました

 

 

今日は初の男性仲人さん

会った瞬間こわもてゲッソリ

って思ったのですが、とってもにこやかな感じでお話をして下さいました

 

うんうん、やっぱり私の条件は厳しいよね

でも私が気になってた事に答えてくれました

私が求める条件って高望みなのかなー

やっぱりもっと下げていかないといけないのかなー

って思ってたのですが、

 

そんな事はないと

高望みは字の通り自分より上を目指す事

私はハイスペと言われる方と基本的には同じスペックなので、

それは高望みではない事

ただし学歴x年収は基本的にピラミッドみたいになっているから、

確かに私と釣り合う方の数は少ないとの事

でも、その中の1人と出会えるように活動すればいいんだよ

と優しく言ってもらえました

 

仲人さんのブログはとっても参考になる事も多いけど、

ちゃんと自分の事と照らし合わせて考えないといけないんだなー

って思いました

自分は全然モテて人生を過ごしてきてなかったので、

絶対に自分に問題があるとは思っていたのですが、

状況がみんな同じってわけでもないからな

 

ハイスペ女子ってみんな努力してここまできてる

周りが男の子とのデートでうつつを抜かしてる間も、

必死に勉強してよい大学に入った

 

就職だって自分の実現したいこと、合う会社を探して

いろんなセミナー行って、面接行って選ばれて入っている職場

 

就職してからも仕事だって、なんとか成果を出そう、誰かの為に頑張ろうって

寝不足で肌がボロボロになっても必死に深夜まで仕事して、

だんだん自分の地位が確立されて得られてる年収

 

そうやっていつも自分の100%のパフォーマンスを出そうとして

ここまで来ちゃってるのではないかな

アラサーで結婚したいハイスペ女子はちょっと不器用だっただけ

必死に仕事して、恋愛もそこそこ、でも仕事が楽しい!

気づいたら自分だけ独身アラサー

って事態になっている人も多いのじゃないかなって思ってます

 

賢い女子は同期や先輩と結婚してしまってる現実

周りのいい男は既婚者ばっかり

もうすでにご祝儀ラッシュから、出産祝いラッシュへ移行

一体私は何人を祝えば自分を祝ってもらえるようになるのかな

なんか友達の祝い事はすごく嬉しいはずなのに、

素直に喜べなくなっている自分

インスタで見かける友達の幸せそうな家族との写真をみて

そっとインスタを閉じる自分

なんならインスタ事消してやろうかと思った日もあります

だったら見なければいいのにね

そんな自分が性格悪いんじゃないかと思って、誰にも言えずに悶々とする

自分で選んできた道なのに、本当にこれでよかったのか

恋愛以外は充実しまくってても、なんか自分は結婚できないってことで不完全なんじゃないかって感じてしまう

結婚がすべてではないのに、初めて自分の人生でうまく行かないのが恋愛なのかな

 

我々は今まで一生懸命生きてきて、

善良な市民として高い税金を納めて、

誰にも迷惑をかけずに生きてきてる

納めてる税金の恩恵を受ける事もないくらい健康で、

何の市民サービスを利用できないくらい忙しい

 

婚活業界においては需要が少ないハイスぺ女子ですが、

なにも卑下することはないなと

自分の経歴に自信をもって婚活したい

 

それを今日あった仲人さんは後押ししてくれた気がします

 

という事でこちらの相談所に決めました

 

一応まとめると…

 

良かったところ

■ 仲人さんが寄り添ってはくれるけど、でもちゃんと話を聞いてアドバイスできる経験豊富な方

■ サポート体制はいろんな社員さんがいてそれぞれに相談できる

■ 加盟連盟が多いため、申し込みできる人が圧倒的に多い

■ 個別紹介も充実している

 

気になるところ

■ 料金設定は高め(でも返金制度あり)

■ 相談所事態は遠方なので、電話とメールがメインのフォロー体制

 

 

いよいよ本格的にお見合いと言われるものを組める事になりそうです

本当にお見合いから6か月とかで成婚ってあるのかな

そんなスピード感についていけるのかな…

って色々現実味を帯びてきて微妙に不安になってきましたが、

がんばってみる

やってみるしかないな

 

 

ってことで2月から本格的に活動開始です!!!