おはようございます昼


今日は待ちに待った給食で お弁当がないので
KJ*高校受験のお話です。


ずいぶん前のことですが
最近お得意のアマゾンでの衝動買いで買いましたおんぷ


ムスコが尊敬する安河内先生の本ですハート

右は ドコモのCMにも出ているワン・ダイレクションの
   DVDと解説本
左は マンガです。


ムスコは私に似て 歌が大好き音符
常に鼻歌を歌っているのでの どうせなら英語はどう?と思って
スパッと購入。

ワン・ダイレクションの曲の歌詞にあわせて
安河内先生があらわれて 解説をしてくれるのかと思ったら
単に歌詞つきのDVDで ∑(゚Д゚)ガーン

解説本を書いただけなのね・・・


まぁでも覚えやすい曲だし 楽しいし
ムスコもすっかり気にいり 親子で熱唱大会おんぷ
と言いたいけれど 私はサビもあやしいあせ

ちなみに ジャイアンツの橋本到くんの登場曲も
ワン・ダイレクションの  
Live While We're Young.
What Makes You Beautiful. です。 だから何って言わないで~ 笑



マンガの方は さすがマンガ!!

高校生向けの本ですが 単語の覚え方とか読解のコツとか
ノウハウが書いてあって 興味をもったみたいです。

ソファーに置いておいたら けっこう読んでいて
出てくる例文とか覚えていました。


ファンの先生だとやる気が出ていいですねハート
それに引き換え 定番の出口先生のシステム国語は
コイツムカつくと 手にしてくれません(´Д⊂ヽ



   もしよかったら クリックお願いしますflower1

        
      人気ブログランキングへ