土鍋でお粥、な生活に入りはや一週間。

皆さま夏バテ秋バテなどしてませんか?

父の腸炎に始まり家族全員が胃腸を中心にあちこちやられ、お粥と梅干しで細々生活中。

おかげで、妄想力だけは超超MAX!!

マニアにして一人上手な筆者・めいでございます。

いやぁ~、やっぱりドカンとくるものですねぇ。

おかげでブログの引っ越し準備もほとんどできず。映画館にももちろん行けず。くぅ~~~っ、芸術はおろか食欲の秋さえ満喫できないじゃないかっ!(泣)




ということで、




おそらくオープン当日には記事の一つもないと思いますが(オィ)、ガワだけはあらかじめ作ってありましたので新ブログをご案内させていただきますね。






ミーハー的定点観測所  (10/1オープン予定)






ほぉ~ら、羞恥プレイのようなタイトルでしょぉ~~<爆>

ふぉ~っほっほっほっほ♪

それでもおつきあいくださるという素敵ドM☆な方がいらっしゃいましたら、今後ともどうぞどうぞよろしくお願い申し上げます。


そして


先代ブログよりこの

『温浴生活』

を見守ってくださった皆さまに心からの感謝を。

これからも、この国のエンターテイメントが一人でも多くの方の心を支え、励まし、明日を歩く勇気となりますように。


ありがとう!!!





◆『アンフェア The answer』◆

【原作】秦建日子(「推理小説」)
【脚本・監督】佐藤嗣麻子
【音楽】住友紀
【出演】篠原涼子/佐藤浩市/山田孝之/阿部サダヲ/加藤雅也/吹越満/大森南朋/寺島進/香川照之 ほか


検挙率NO.1にして最高の問題刑事・雪平夏見(篠原涼子)。警察病院での事件により彼女は北海道に異動。現在、とある収賄事件を追いかけていた。
その頃、東京ではネイルガン(釘打ち機)を使った連続猟奇殺人が発生。遺体発見現場に残された手掛かりより割り出される重要参考人が次の被害者になるという特異な特徴を持つこの事件。第三の現場で発見された指紋は、雪平の元夫・佐藤和夫(香川照之)のものだった・・・。







人気ドラマの劇場版第二弾。時系列で言うと

前劇場版
 ↓
23日(金)放送SPドラマ
 ↓
この映画

になるようです。

キーパーソンの一人・村上検事(山田孝之)が登場するまでのテンポが悪く、逆に後半は詰め込みが目立つ。
とはいえ、これだけは断言しましょう。
「前作よりは100倍見れまっせ」
まぁ、アレ以上のがっかり作品を作るのもそれはそれで難しそうだけれど。

Rがつかない程度のギリギリのグロテスクさとほどほどの緊張感。エロ描写のあまりのステレオっぷりには苦笑してしまったものの、どんでん返し含め、過度の思い入れさえなければある程度楽しめるのでは。



【めい的オススメ度】69点

(皆さまおそらくお察しでしょうが、あくまで最後に判明するのは今回限定の黒幕のみ。
「answer!」
ではなく
「answer?」
といった映画です)



個人的には、エンドロールでアシスタントプロデューサーにあの中野友加里さんの名前を見つけた時、もっともテンションが上がりました。
彼女、映画局に配属されてたんですね~。



9月10日午後7時すぎ。

最愛の祖母がこの世を去りました。

通夜・葬儀を通して雲一つない晴天に恵まれ、華やかなことが大好きだった祖母らしい形で無事送り出せましたことをご報告させていただくとともに、テンパったあげくついうっかりこちらのブログにも関連記事をあげてしまった際、多くの方に暖かなお言葉をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。


皆さまのメールやメッセージが、つい投げ出したくなる慌ただしさの中、脆弱な私を支えてくれました。

本当にありがとうございました。



そしてもう一つ、



エンターテイメントの持つ力が、ときに癒し慰め励ましてくれました。



震災直後、私はエンターテイメントは無力なのかもしれないと綴りました。

すべてを失い、絶望した人々の前では確かにそれも一つの真実かもしれません。

けれども、

状況によっては・・・感動を、勇気を与えてくれるものでもあるんですよね。

少なくとも私にとっては人生を満たしてくれる大切な友であることを、あらためて感じた次第です。



なので、



しばらくの間迷いに迷いましたが、この

『☆温浴生活☆』

は9月30日をもって終了させていただこうと思います。



そのうえで、新たなブログを開設する準備を現在進めております。



やめませんよ~~(笑)。



だって、ばーちゃんは、一人でもどんどん劇場へ出かけた人ですから。

石原裕次郎さんと東山紀之さんをこよなく愛していた超超イケメン好きですからっ(笑)。


ばーちゃんのぶんまで、これからは私がアンテナを張り巡らせ、楽しいエンターテイメントや素敵なメンズ(違)を見てやるんだいっ!!!ですよ~~~。



この無駄に浅~く広~い好奇心を生かし、そのうえでこれまでよりちょいと腹を据えて、


ミーハー道

マニア棘道


を極めてみようかと思っております。

詳細が決まりましたらまたこちらでお知らせさせていただきますので、もし今後もおつきあいいただけるようでしたら、どうぞよろしくお願いいたしますね。



ではでは



ここまで、こんなにつたない筆者およびブログを支えていただきましたこと、

本当に

感謝感謝

です!!!