みなさんどうも。

 

「Vanityyyのヒゲまみれの可憐な薔薇」 こと、

 

 

 

オカノタケロリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからやめろって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいですか。

このネタ、もういいですか。

さいですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

毎日強制ブログ、2日目です。

 

世間は梅雨入りしたとかしてないとか言ってますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

雨って、どう思います?

好きですか?嫌いですか?

 

 

まぁそーですね、個人的には統計なんかとったことないですが

嫌いって言っちゃう人は多いでしょうかね。

少なくともオカノの周りではそう言ってる人が多いような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、この流れ…

その言い草…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、ヒゲまみれの可憐な薔薇さん

雨がお好きなんですかい?

 

 

 

 

 

 

いいですねぇ

察しますねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



しかし残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御多分に漏れず、オカノもあんまり雨は好きじゃないんですよ。

 

理由はいたってシンプルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨に濡れると髪型が崩れるから!

 

 

30分~45分くらい要するあの髪型が

無残に朽ち果てていくのが口惜しすぎて辛いのです。

 

しかも雨に濡れるとリカバリーがむずいし…

 

 

 

ということで、雨が嫌いな理由は、これに尽きます。

というか理由はこれだけ、と言っても過言ではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、強いて言うなら、

革靴が濡れてしまうのがイヤです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに言わせてもらうと、傘を持つのがキライです。

(片手が傘で埋まってしまうのが非常にもどかしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、雨が止んだ後のたたんだ傘が

これ以上ないくらい邪魔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿ったジーパンも気持ち悪い上に中々乾かないし、

 

洗濯物は臭くなるし、

 

パンにカビは生えるし…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文句だらけやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ。

そうは言っても。

 

 

 

 

一番ツライのは雨に頭が濡れてしまう(髪型が崩れる)ことであって

それ以外は、許容範囲ということにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報でも雨が降るとは言ってなかったのに

急などしゃ降り。

 

 

この季節は時々ありますよね、そういうの。

 

 

 

 

 

車移動ではなく徒歩移動が多いオカノは

そんな時どうするか。

 

 

 

 

近くのコンビニで傘を買う、

 

雨が止むまで待つ、

 

最近たまに見かけるシェア傘(?)を利用する。

 

 

 

 

色々やり方はありますが、

オカノは上記の方法は使いません。

 

 

 

 

 

 

もしも…

 

コンビニが近くになかったら?

 

雨がすぐに止まなかったら?

 

シェア傘(?)の利用方法がわからなくて使えなかったら?

もしくはシェア傘(?)が全部使われて残ってなかったら…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのです。

上記の方法はどれも根本に

他力本願的な考えが漂っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、オカノはどうするのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの味方、

 

折りたたみ傘 さんのご紹介です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、普通やん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などのクレームは受け付けておりませんのであしからず。

 

 

 

 

 

 

でもこれで、上で言ってたほとんどの悩みが解決するんですよ。

 

 

 

バッグにいつも突っ込んでおけば

急な雨に遭遇してもスッと取り出せる。

雨に濡れることはないから当然髪型も崩れない。

 

途中で雨が止んだとしても、傘を手に持って歩かなくてもいいし、

電車の中に傘を置き忘れる心配もないし、

普段は持っていることさえ忘れるくらいだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折りたたみ傘って

なんてすばらしいんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「可憐な薔薇さん、そんなに力説しなくてもそんなの知ってるよ。」

 

と言われたり思われたりしてしまうことは想像に難くないですが

 

 

 

オカノが無い頭で、考えに考え抜いた結果、

『ついにたどり着いた一筋の光明シリーズ』

第一弾 として

 

今回は「折りたたみ傘」の有用性 をご紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して折りたたみ傘業界の

回し者ではありませんのであしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

ええ、そうですよ?

 

 

オカノはいつも、

晴れの日も、風の日も、雪の日も、

当然雨の日も、

 

 

あの普段使いのセカンドバッグに律儀に

折りたたみ傘を携帯しておりますんですよ。

 

そうそう。これです。

マイバッグ

 

 

 

実はこれの中にはいろいろ入ってまして、

このカバンがあれば、ちょっとくらいイレギュラーなことが起きても

ある程度は対応できるように(もしくは延命できるように)なっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

中身が気になるって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、そうですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またの機会に…

 

ということで☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のごはん(←必ず書けと言われたやつ)

 

・SOYJOY(アーモンド&チョコレート味)

1本

SOYJOY