今まで人に言われて心に残った言葉というもの
誰でもあると思いますが





わたしは中学のときに水泳のコーチに言われた言葉が非常に今でも心に残っております









実はわたくし学生時代は水泳部でして、東北大会出場したりと結構ガチでやっておったのです









音楽やってなかったらもしかしたら水泳の道に進んでいたかもしれませんね









毎日5,6km泳いで、多いときは10km泳いで、練習の日々を送ってたんですけど、ある時期から中々タイムが伸び悩みまして







あースランプだー






と言ったら




コーチが








お前がスランプって言うな
















スランプってのはこれ以上ない限界までやってやってやり尽くして、それでも結果がついてこない一流の選手だけが使っていい言葉だ














と言われて














がびーん














ってなった記憶があって、今でもそれが心に残ってて、それからスランプって言葉を使ってません




どんなにギターアレンジ浮かばなくても、煮詰まっても使ってません


















たぶん















ということで














わたくしが定期更新しているギター教室をみてくれてるみなさん







練習に励んでるみなさん








そろそろつまづいたりしてる方もいるかと思いますが














あきらめたらそこで試合終了だよ?















明日!21:00からツイキャスでギター教室生配信します



生でみなさんの疑問にお答え!!



わからなかったらその場でググって答えます









ギターを持ってなくてもできるレッスンも考えてるのでみんな見てね





これが出来れば音楽がもっと楽しくなること間違いなし






今日のごはん

おにぎり
からあげ棒
のり弁当
なんこつのからあげ
たけのこの煮物
納豆と長芋まぜたやつ












バッキバキもっこりのころのわたしをどうぞ











おやすめいびー