お久しぶり♪ | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

今日はYUKOさん親子が遊びに来てくれました
12月にお約束してたけど風邪ひいたりしてて会えなくて
久しぶりに会えて嬉しかったぁー


来る前に、息子に
「今日◯◯ちゃん来るよー!」って言ったら
もう張り切っちゃって!!

朝から一緒にアップルパイを作って
お部屋のお掃除とお片付けもやって

今まで見たことないくらい素直に積極的に動いてました。


うちではオモチャで遊んだり
前よりは取り合いしなくなったものの
相変わらず電車に関してはこだわり強すぎるので
譲れないことが多くて娘ちゃんに申し訳なかったけど…

二人ともすっかりお姉さん、お兄さんになって
お話も上手になったし
なんだか成長をまじまじと感じて
嬉しい反面少し寂しさまで覚えちゃいました。

もうね、娘ちゃんのリアクションとか仕草が女子で
可愛くて可愛くて♡

髪も背も伸びてすっかりママ似の美人さん♡

YUKOさんの娘ちゃん見てると、自分の娘の成長がほんと楽しみになる!

女の子はこんなことするんだ!
こんな感じなんだ!ってね♡


お昼は私のテキトーうどんとアップルパイを。
{B4078B74-4204-447E-8C8D-EDEDF702A17B:01}
おかず何もなくてゴメン

食べたらまた遊んで
オヤツにお土産にいただいたドーナツ食べて

弟クンは相変わらず良い子にニコニコしてて
コロンコロン可愛い寝返りを披露してくれてました。

娘も数ヶ月前はそんな感じだったはずなのに
もう見る影もない…早いなぁ…。


そろそろお開きかなーと言ってたら
息子も娘ちゃんもまだ遊ぶー!!と…

なんとか家を出て
仲良くオテテ繋いでバス停までお見送り。
{C3150C28-9A25-49D6-9009-6FB010459BB8:01}

でもね、
息子はほんとーに楽しかったみたいで
ずーっと「一緒にバス乗る!一緒に行く!」って言ってたの。

それがね、
息子なりにかなり本気だったみたいで
バスが来て娘ちゃん達が行っちゃったら
もうそれはそれは悲しそうに大泣きして

まるで、遠くに引っ越してしまったかのような号泣ぶり。

バスを追いかけて走って行こうとしたり
「◯ーくん、寂しいよぉー。寂しいんだよぉー!」と叫んだり。。

しばらく泣き続けて
そのまま泣きながら家に帰りました。

帰ってから、あまりにしょんぼりしてるので
別れ際に撮った写真を見せて今日の楽しかったことを話してたら
「◯ーくん、◯◯ちゃん好きなんだよ。」と言ってました

あらあらー


それでも息子のしょんぼりはおさまらず、
そのまま娘と一緒に布団でゴロゴロしてたら
珍しくお昼寝してくれました。

起きてからはすっかり元気になったからよかったけど。

それにしても、
寂しいんだよぉーなんて初めて聞いたのでママはビックリ!

ママが出かけてもそんなこと言わないのに!?笑

こうやって大きくなっていくんだよねー。


私も久しぶりに会えてたくさんおしゃべりできて楽しかったぁー!

また遊ぼうねー

{9BF5C7D5-A3B9-4D62-9F4D-5342EC59C6C1:01}