夜泣き | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

娘、3日前から夜泣き始まりました。
あのケガをした日、
夜中に尋常じゃなく泣いて…

1時間に1回くらいのペースで何度も泣いて…

痛かったんだなぁ
思い出しちゃうのかなぁ
なんて思ってたんです。

そしたら翌日も今日も同じくらいの時間から大泣き。

目を閉じたまま大暴れして泣くのね。

あぁ、息子にもあったあった!

3日続いたし夜泣き確定です。


今まで夜泣きしたのも片手で数えるくらいだったので
成長の証と喜ぶことにします。

最近、私が言うことをよく理解するようになって
娘の成長を感じてた所なので

「◯◯する人~?」に
「はーい!」と声を出して手を挙げてお返事できるようになったり

「お片づけしてきて」って言うと片付けに行くし
「キレイしてね」って言うとテーブル拭いてくれるし。

ヤキモチもしっかり焼くようになって
息子が私の膝に座ったりギューしたりすると
慌てて飛んできて私を独り占めしようとする

たまらんです♡


2人目ともなると夜泣きもへっちゃら!

ま、いつか泣き止むでしょ…です

たくさん泣いてたくさん笑っておおきくなぁーれ

{6327DA40-A126-4CBB-BB72-E72A075DD334:01}