パンが焼けた♪ | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

ホームベーカリーが届いてから
食パン作りを試すこと3度目。

1度目はきれいに焼けたけどモチモチすぎてなんか違う…

2度目は羽を入れ忘れて膨らまず大失敗

3度目の正直!
やっとうまく焼けました!!
{3EC10292-5477-4B8A-BD47-79653170E766:01}

YUKOさんにアドバイスもらった通り、
問題はお水の温度だったみたい!

教えてくれてありがとう♡


ブドウパンにも挑戦!!
{A74C5BE6-25B8-4AB4-9ABD-4857D680C1EC:01}

こちらもうまくできました♡

焼きたてパン、バターも何もいらない!

ほんのり甘くてホワホワで美味しいよ~

子どもたちもペロッと食べて
おかわりおかわり!!
{6A245FA5-18B7-4310-A4B8-1316A192663F:01}

家族四人で一斤あっという間に食べちゃいました

作った甲斐あるーー!!
ママは嬉しいよーーー!!

お菓子作りとかしたことない私でも
ちゃんとできました♡

そして、美味しくできてからパン作りハマってます

何と言っても、焼きたてのあのパンの香りが部屋中に広がるのが幸せ♡

いつかはお惣菜パンとかクロワッサンとか作れたらいいなぁー