包帯ぐるぐる | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

息子、ケガしました。
長くなります。。。


今日は4月から始める体操教室の二回目の体験レッスンだったの。

息子もすごく楽しみにしてて
出かける前からテンション高めだった。

時間が微妙だったからお昼寝はせず
帰ってきたら寝かせようと思ってた。

マンション前まで車でお迎えに来てくださるので
約束の時間の10分くらい前に
さぁ、いくぞ!と準備開始。

いつもは靴下を玄関に持って行って
靴下と靴を一気に履かせるんです。

でも今日はなんでだろ。

リビングで靴下履かせて、
私は娘を抱っこしたり荷物まとめたりバタバタ。

そんな時だったんです。

急に息子が泣き出した!

またぶつけたかな?転んだかな?
と、見に行くと洗面所で倒れて泣いてる。

ちょっと泣き方がいつもと違ったのと
すぐに立ち上がらなかったからおかしいと思って
抱き上げると右足を持ち上げたまま下ろさない。

痛いの?どこが痛いの?

と聞くと、右足の指先の方を触る。

ちょっとしたら泣き止んだので
折れてはないだろうなと。

でもやっぱり歩かせようとしても歩かない。

とりあえず先生が来ちゃうので
抱いてマンションの入り口へ。

待ってる間もじーっと座ってる。

足を触っても痛がる様子はない。

腫れてる様子もない。

でも歩かないのはやっぱりおかしい。


先生がいらしたので事情を話すと
車で病院に送ってくださると。

私も気が動転してたし
お言葉に甘えて送っていただくことに。

ありがたい…

整形外科で診ていただいたところ、
こんなんなりました
{8198D117-D9E4-407E-B5BD-811CF2F8D359:01}
包帯ぐるぐるー!!!ひぇーーーっ!!!

でもこれ、大袈裟なんです。

レントゲン写真を撮ったら息子の足首部分スカスカ!

大人と比べて見せてもらったんだけど
最初先生何も言わないから
息子の足首の骨、粉々になっちゃったのかと思って
手が震えて泣きそうになった。

でも違ったの。

まだ骨になってないんだって。軟骨みたいな感じで。

焦ったぁーーー

だから軟骨を痛めたんじゃないかって。

1週間くらいで治るのではないかと。

なんだぁーよかったぁーーー

で、診察中もモゾモゾとじっとしてられない息子を見て
足首固定してたら歩けるかも、と
簡単なギブスのようなものを作ってくれました。

おかげであんなに包帯ぐるぐる。。。

息子は違和感からか固まってて
家に帰ってからも座ったままで
何するにも甘えて抱っこーだったけど…

食欲もあるし、よく眠ってるし
明日には慣れてひょこひょこ歩き出すことでしょう。

とりあえず安心しました。


と、こんな出来事があったのでした。

私の気持ちを整理したいので
また次の記事で。。。