9ヶ月☆ | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

1月29日 で9ヶ月になりました~[みんな:01]

毎月毎月思うけど
ほんとに早過ぎるっ[みんな:02]

今月はつかまり立ちをマスターしたことで
急激に成長した気がします。

手が届く範囲が広がってイタズラが止まらない!

でもちゃーんとダメなことはわかってて
顔色見ながら手出すんだよね。

それが可愛いー[みんな:03]


離乳食も二回食が定着して
食べられる量も増えてきました。

好き嫌いなくよく食べます[みんな:04]


夜泣きもなくなり、
添い寝で朝までよく寝ます。

夜中の授乳も完全になくなりました。

ただ、寝相が悪過ぎて
夜中に突然頭突きされたり
足が顔にふってきたりしますが…[みんな:05]

夜中にミルク作りに起きなくてすむのは
本当に助かってます[みんな:06]


甘えん坊で、
遊んでても目が合うと私の元に来て
コテンっと頭を預けてきたり
お顔をスリスリこすりつけてきたり。

それで気持ちの充電し終わると
チャチャっと元の場所に戻ってまた平然と遊び始めるの。

このツンデレ具合、たまらないわぁ~[みんな:07]


最近できるようになったことは、
本のページめくり。

絵本は内容よりもページをめくることが楽しくて仕方ないよう。

始まるとエンドレスです。


あと、相変わらずバイバイは眠くなるとして
してほしい時にはしない[みんな:08]


それから、
旦那が帰ってくる音がわかるようになったみたい。

玄関カシャって音聞くと嬉しそうな顔してさがすの。

犬みたい[みんな:09]


そんな感じかな?


相変わらず肌が弱くてすぐ赤くなっちゃうけど
まめにクリーム塗って気長に付き合ってます。

冬は乾燥するし荒れやすいからね。



あぁー、あと3ヶ月で1歳だよ!?

信じられないね[みんな:10]

一日一日楽しんで過ごせたらいいな[みんな:11]


今月も元気に過ごせて感謝です[みんな:12]
photo:01






iPhoneからの投稿