【海外移住】今年の振り返り

早いもので今年も終わりですね。
なんだかんだ言ってオーストラリアに住み始めて1年と2ヶ月が経ちました。

今回は、せっかくなので前向きに……出来なかったことには目を瞑りー【オーストラリアで今年、達成したこと】について振り返ってみたいと思います。

今年、達成したことはこちらの3つです。

①保育専門学校に入学した



保育専門学校に入学しオーストラリアの保育資格certificate 3に向けての勉強をしました。今回、帰省の関係で予定より遅れてしまったのですが……年明けには無事にcertificate 3の資格が手に入る予定です。

来年は更に上の保育資格diploma 取得に向けて頑張っていきたいです。


②保育士になった




保育専門学校の推薦をもらいオーストラリアの地元幼稚園で働き始めました。日本人が1人もいない完全英語環境。子供も先生も白人だらけ。初めての保育現場での仕事……慣れないことばかりで大変でしたが、なんとか1年間やり切りました。


③保育の仕事で月収40万を達成した



これは個人的に1番嬉しかったことです。


私は日本にいた時、大手企業に勤めていたのですが自分の実力不足とコロナ禍で大打撃を受けた職種というものあり思ったようなお給料を稼ぐことが出来ていませんでした。

お金が稼げない。仕事ができない。

この2つが自分の中で本当にコンプレックスでした。

なので今回オーストラリアに来てから保育の仕事を得て日本では考えられないような額のお金を稼げたもいうことが自分の中で本当に自信に繋がりました。

これからも頑張って稼いでいこうと思います。


以上3つが今年オーストラリアで成し遂げたことでした。



今年も、もう終わります。皆様、1年間ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

誰かがブログを読んでくれている。誰かが自分を応援してくれている。そのことに本当に励まされました。

皆様に飛び切りの愛を込めて今年の感謝を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました!



ランキングに参加しています。良かったら下のボタンを押してください!


オーストラリアランキングPVアクセスランキング にほんブログ村