オーストラリア移住に向いていない人の特徴


オーストラリア移住に興味がある!

けれど自分が移住して大丈夫なのかなと不安を持っている方もいるのでは、ないでしょうか。


そこで今回はオーストラリア移住に向いていない人の特徴を5つ紹介していきます。

ぜひ、ご自身の特徴と比べて移住に向いているかどうか確認してみてください。


それでは、いきます。オーストラリア移住に向いていない方の特徴です。


①お酒が好きな人


私の住むゴールドコーストでは野外でお酒を飲むと罰金を取られます。またお酒の値段が本当に高いです。ビール一杯で1100円近くを取るお店あります。

野外では飲めないわ、値段は高いわとお酒好きな人にとっては辛い生活を強いられます。


②日本と同じ生活レベルを維持したい人


オーストラリアで日本と同じような生活レベルを

維持することは不可能です。

もしシェアハウスではない普通のアパートメントに住みたいなら月16万払わないといけません。

月16万払ってもバスルームは、こんな感じ。日本の快適なバスルームからは程遠いです。



また日本の千円カット程度の技術を要求するなら少なくとも3000円は支払わないといけません。

ファストフードでも日本の2倍近い値段を取られます。外食は月に1回出来ればいいくらいです。

狭いアパートメントに16万を払い千円カット程度の技術に3000円を支払い外食は月に一度出来るか出来ないか。

オーストラリアに住むならここまで生活レベルを下げないといけません。


オーストラリアは給料が高いから大丈夫!と思う方もいるかもしれません。しかし日本と同じ生活を維持できるほどの給料をもらえるのは英語が堪能そして技術もある極々一部の方のみです。

ワーホリ、アルバイト、ファーム、接客などで働く場合は日本より相当生活レベルを下げて日々節約しないと生きていくこと、貯金をすることが難しくなります。


③お洒落が好きな人


物価が高くお洒落が出来ないというのもあるのですが、そもそもオーストラリアにはお洒落な人があまりいません。



卒業パーティーに参加する時でさえ引っ詰めタンクトップショートパンツです。

日本みたいに、可愛いワンピースに軽やかな前髪フワフワの巻き髪、バッチリメイク、ハイヒールで街を歩いたらすごく浮いてしまいます。

お洒落が大好きバッチリセットしたいと言う方は物足りなく感じてしまうかもしれません。


④遊ぶことが大好きな人


オーストラリアの娯楽は基本的に海、BBQ、ホームパーティ、ドライブなどお金がかからないものに限定されます。

なぜなら有料娯楽施設やアクティビティの値段が高いからです。動物園に行くだけでも6000円近く取られます。更に夕方には大半の店が閉まります。

毎週末、違う遊びをしたい!色々な遊びを体験して人生を豊かにしたい!

と言う方にはオーストラリアの生活が少し物足りなく感じるかもしれません。


⑤体が弱い人


体が弱い方は本気でオーストラリアへの移住は考え直した方がいいかと思います。

オーストラリアは、とにかく紫外線が強く乾燥していて寒暖差が激しい国です。朝は6時から強い日差しが照りつけ暑さで目を覚まします。(冷房があってもまだ暑いくらいの強い日差しです。)

日中は暑い上に乾燥していて肌の白い人が外に出ると肌が乾燥して真っ赤になります。

そこまで日中は暑いのに夜は涼しいと言うより寒くなります。何か羽織らないといけないくらいです。このめちゃくちゃな気温に耐えないといけません。


体を壊しても薬で何とかすればいいと思う方も

いると思います。薬は、この値段です。




1ヶ月分の薬を買うと2600円くらいします。

(日本では同じ薬が1950円で売っていました。)

ただでさえ物価が高いオーストラリアでこれは大きな痛手です。


これらの理由から体が弱い方が暮らすには少し大変な国かなと思います。


以上、オーストラリア移住に向いていない方の特徴5つでした。

もちろん、これは絶対的な物ではありません。

向いていない方の特徴に当てはまっても、どう妥協するかどう対策を練るかを考えることで十分に対応できると思います。


事前に準備をしっかりして安心できる状態でオーストラリアに来てください!


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/15qa3aw2812r/