アーティスト: DEF TECH
タイトル: Def Tech

100万枚突破ですって!!



昨日更新のオリコンウィークリーチャートによると、

1,050,286枚。


今年1月22日にリリースされ、5月も終わる未だに5桁バックの勢いは止まらず。

1/22(土)って発売日は若干不規則なんだけど(インディーズだからかなー。普通は水曜日なんだよね)、オリコンの更新日ごとの順位を追ってみようかな。


◆1/31更新:253位(週間売上928枚)
◆2/7 更新:111位(2,258枚)
◆2/14更新: 64位(4,133枚)
◆2/21更新: 15位(12,408枚)
◆2/28更新: 14位(16,758枚)
◆3/7 更新:  9位(29,067枚)
◆3/14更新:  8位(29,351枚)
◆3/21更新:  9位(37,608枚)
◆3/28更新:  3位(69,427枚)
◆4/4 更新:  1位(75,346枚)
◆4/11更新:  1位(82,459枚)
◆4/18更新:  2位(111,791枚)
◆4/25更新:  2位(96,840枚)
◆5/2 更新:  2位(84,167枚)
◆5/9 更新:  2位(103,057枚)
◆5/16更新:  1位(99,236枚)
◆5/23更新:  2位(75,196枚)
◆5/30更新:  2位(62,532枚)



一度RIZEのイベントで観たことがあって、うまい兄ちゃんたちだな~程度にしか思ってなかったのだけど、まさかまさか、ココまで売れるとは・・・。

恐らくほとんどノンプロモーションだったと思うんだけど、タイヤのタイアップから口コミで広がった→マスコミが後乗りして取り上げたために扇動された、ってところかな。


なんていうか・・・広告業がむなしくなったり、たまにする。