この投稿をInstagramで見る

私がヨガを通してママ達に伝えたい事! いやママだけじゃない!   体を動かしてダイエット!リフレッシュ!は、 本当にもうもちろんの話ですが…    ヨガの精神です。  ヨガの精神はコレ!と言う訳ではなく 様々ありますが、 私が特に共感した事、そこから得た事、、    それは "ヨガは人と比べたり競い合ったりする物ではない。 そしてありのままの自分を受け入れ愛する" という事♡    これはヨガだけでなく 子育てなども同じだと思います。    母になり子育てをしていくうちに 少し病んでしまったり 疲れてしまったり自信をなくしてしまったり…    少なからずそんな時がありませんか?     この"適当育児"の象徴みたいな私にだって たまにそんな時はあります!     逆に育児して毎日ハッピー!毎日楽しい! ってすごいな〜って思います。      元々完璧主義だったり  母になって自分に厳しくなってしまったり  そんな方、多くないですか?    周りの子が出来ている事が出来ていないかも。 私いつも笑顔で育児出来てないかも。 どうして上手くいかないんだろ。 このままで良いのかな。 こんな私の元に産まれて子供が可哀想。   そんな事を思いながら自分を責めていませんか?     育児に正解はありません。    努力してもその通りにならなかったり 報われない時だってあるのが育児かもしれません。    子供の成長も様々です。   人と比べたくなる事、不安になる事 いっぱいありますよね。    自分の為、子の為、頑張る事はもちろん良い事です! 頑張り過ぎるのも良いかもしれません、   でも弱い自分や出来ない部分も受け入れる事、 弱くても出来なくても そんな自分を愛する事も大切だと思います。     毎日笑顔は無理でも 悩んでいた事が少なくなったり このくらいで良いのか!とか 少しでも気持ちが楽になったら良いな〜と いつも思っています♡      そんな思いが 伝わったら嬉しいです♡       ーーーーーーーーーーーーーーーー  ☆夏休み特別企画☆  ■0歳児交流会■  ・7月30日(火)10:30〜11:15  ↓内容 ■ベビーマッサージ (洋服の上からおこなう便秘や夜泣きの解消効果、赤ちゃんとのコミュニケーションが取れるマッサージ☆) ■赤ちゃんの夏のスキンケアのお話 ■ママの産後ケア(肩こり解消や尿漏れ予防) ・動きやすい服装でお越し下さい ・ティータイムあり   ■キッズヨガ■  7月30日(火)11:30〜12:15   (対象)2歳くらい〜小学生&ママ ↓内容 ■涼しい室内でたくさん動こう! ■ヨガの呼吸をしたり動物の真似っ子ポーズで楽しもう! ■ママと一緒でもママは見守りでお子様だけの参加もオッケーです!   全てのクラス 初回料金500円 通常1000円(リピーター様割引あり)  詳細等お問い合わせ下さい♡  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨガインストラクターmayaさん(@yoga_mayaaa)がシェアした投稿 -