退院した途端、2週間で4キロ増という暴挙w

シャバの飯はうまいぜぇ!


次の検診までに産まないと、更にデブになっていく様が母子手帳に記録されていくので、早く出てきて欲しい限りです。


ちなみに退院後の入院費は、やっぱり30万越えでした。
4月の物入りの時期に痛い出費ではありますが、加入している生命保険(医療特約付き)の保険金でカバー出来そうなのでありがたい限りです。


貯蓄が苦手な私には医療保険は必須だと身に染みて感じました・・・


なのになんで4月に上の子の学資保険の契約をしたのか、去年の自分をぶん殴りたい\(^o^)/



掛け金が安くなることばかりに注目して年払い契約にしたけど、4月に16万弱の学資保険の支払いが毎年のしかかる事実を見落としていたよ!!


ダメ元で契約先のJAに確認してみたけど、契約日から起算した契約月になるので支払い月の変更は不可とのこと。
アンパンマンは助けてくれなかった…


ですよねーですよねー!


バカだけど無駄に行動力はあるせいで、損することが多い私です・・・


せめてボーナス時期に契約しとけっていうね。
今後、子供が小学校、中学校、高校と進学する度に金がかかると言うのに(号泣)


更には今月は夫の車の車検に、5月には2台分の自動車税の支払いまで!

来年の今頃は私の車の車検だしw


なのに現在無収入の私。
1年育休で休むので、来年までの収入もかなり減る。

オワター詰んだー_:(´ཀ`」 ∠):


もっと下調べしておけば良かった。悔しい。

支払い時期だけじゃなくて、学資保険に子供医療特約なんか付けちゃうと還元率も一気に下がるみたいですね。


私たち夫婦も、契約の際に提示された見積もりがやたら還元率が低くて元本割れする内容で、おかしいなと思っていたら、勝手に医療特約追加したプランになってたw


当時担当してくれた人がなかなかの曲者で、医療特約はいらんと最初で伝えたのに、全部の金額パターンに医療特約付けたプランを出してくるという、ちょっと頭の緩い人でした。

しかも指定した金融機関も間違えてて、契約確定前に指摘したのにスルーされて、初っ端から口座引き落としされないハプニング付き( ^ω^ )


お金が絡むことはちゃんと下調べ&確認を徹底しないと困るのは自分だというのを身をもって体験しております(現在進行形)



学資保険も、貯蓄の意味合いが強いとは言え投資の一種ですから、元本割れのリスクもあります。

貯蓄を徹底できる人なら必要ないですが、私のように貯蓄が下手な人は契約時期や内容を吟味してから契約されることをお勧めします。



ご利用は計画的に(^ν^)!!