求めていたのは『 質より量 』 でした。 | 13の月の暦を使って 小さな喜びの種を蒔き 育てていこう !

13の月の暦を使って 小さな喜びの種を蒔き 育てていこう !

13の月の暦は
「 継続は 変化なり 」 を実感できる心と身体に優しい暦です♡

もし 今日、突然銀河へ帰還することになったとしたら

わたしは 何を後悔するのかな?



娘は13歳で銀河へ帰還・・・


8歳のときに白血病と診断されたとき

それまで一緒に過ごした時間の少なさに愕然としたの。


働いていたって

接する時間が短くたって

『 量より質のほうが大事 』 だから

一緒に過ごす時間を

大事にできれば大丈夫って思っていたけど


実際に 『 死 』 が近く感じた瞬間

質とか言ってる場合じゃない!

一緒に過ごす時間を増やしたいと思ったの。


発病から再発までの期間は

1日単位でみると

長い時間を一緒に過ごせたけど


骨髄移植をしたあと

5年しか

楽しい時間は続かなかったと思うと

人生でみると

娘との大切な時間があまりにも短すぎて

銀河へ帰還してからも

ひとりでいる時間は

思い出ばかり振り返っていました。




わたしが小さいころは

妹がよく入退院を繰り返していて

家族と過ごした時間が少なかったこともあり


大人になって

両親のことを理解することはできたけれど

どんな時間をともに過ごしてきたのか

思い出せることがほとんどないこともあり



今の家族が

一番安心できて

心のよりどころにもなっているのは


とにかく

一緒にいる時間が長いからのような気がします。


わたしにとっては

家族と過ごす時間だけは

『 質より量が大事 』だったこと、

銀河へ帰還する前に気づけてよかったです。



長い時間をともに過ごしていると

一見、無駄に感じるような時間の使い方もたくさんしているし

充実感とか至福感っていうのも薄れやすくなるけれど


それでも 家族と過ごす時間が何より大事。


そんなことを

朝、ふとんのなかで思っていたら

今日は

KIN66 白い磁気の世界の橋渡しの日でした。



日ごとに

想いとKINのエネルギーのシンクロ率があがってきてるわ。

いい感じ  いい感じ照れ





お立ち寄り、お読みくださりありがとうございました。


 


マヤン・クリエイター ☆ マヤラーラ