おや?塾してみました ① | あすなろIgA腎症!? 慢性腎炎とともに

あすなろIgA腎症!? 慢性腎炎とともに

2013年健康診断で尿潜血と尿蛋白の異常およびクレアチニン高値を指摘されました。
2023年、10年目にして、念願?!の扁桃腺摘出を機にブログを始めてみました♪

ブログにお越しいただきありがとうございます爆笑

 

 

健康診断で腎機能低下を指摘されて以降の経過をブログに綴らせてもらってきたのですが・・・

その中で、色々病院巡りをした後、一度アメブロ(腎臓病に関して)から離れる決心をした時期がありますダウン

 

 

その記事に少し触れているのですが、

小学生そして、中学生になった子供ととことん(と私は思い込んでます)付き合える楽しい機会を得ることができましたグラサン

私の人生はこの時のためにあったのではないかと思うほど

どっかの(昨夜の)ドラマの受け売りでしょうか?

 

 

 

一般的な子育て論からすると、やってよかったのかどうかは甚だ疑問ですが、子供の希望は叶う事はできました。

 

子供の希望とは、ある望んだ高校への合格です。

 

少し前に流行ったドラマ、ブラッシュアップライフが話題に上ると子供は

生まれ変わってもやっぱりこの高校に行きたい目がハート

リピートしても良い発言をしているので、今のところこれで良かったのだと思い込むことにしています。

私は、絶対!母校とは違う高校に行ってみたいです!!

高校生活は楽しかったですが、他の高校も経験してみたい!!

みなさんはどうですか?

もし、運命の人とかに会えたなら、違うのかな??

 

 

 

で、したことは・・・

 

親塾です

 

ただ、私の場合、行き当たりばったりの親塾でしたので、おや?と疑うレベルの親塾だったのですが口笛

 

 

 

この親塾

とても参考にした方のブログがあったのです!!

が、

中学受験を終えてしばらくして、お子様の成長もあり、お休みされることが多くなりました。

 

 

そう、私は、2016年をもって、腎臓病関連のアメブロをやめましたが、2017年になり、中学受験関連のネット検索を機会に2017年よりアメブロを再開するようになったのです口笛

 

このブロガーさま

最近になって、息子さんが大学受験を終えて、アメンバー限定記事を一般解除してくださり、ランキングが急上昇しています。

 

いつもの私なら、事前にメッセージを送って、リブログさせて貰えませんか?とダメもとでお願いするところですが・・・

とても悩んでやめました。

理由は上手く言葉で表現できません、というより私の中でまだ未消化なのです(きっと、結論は棺桶に入って以降にでるのでしょう)

 

もし、親塾またはそのブログにご興味を持たれた方がいらっしゃったら、子育て(小学生以上)ジャンルで検索してみてください。今なら10位以内にいます。

一気に限定ブログを再掲という形でしていますし(1日10記事以上)、難関大学への受験記事をかかれておられるお父様なので、すぐにわかると思います。

 

 

では、

私の おや?塾に関する記事

たぶん、世間的には何の必要性もないでしょう。

 

もし、唯一、利点があったとしたら、病気になり、フルタイムパートから扶養範囲内パートとなった私ガーン

 

その私ができた、家計負担の軽減に役立ったものの1つではないかと思ういます(結果的にね)

 

という訳で・・・書かせてもらおうと思いましたグラサン

 

幸か不幸か、高校受験はコロナ禍で、リモート学習が手探りで始まった時期でもあり、塾に行くことが感染リスクというのも、おや?塾にとっては追い風でしたグラサン

 

もしご興味があれば、続きを読んでいただければ嬉しいです音譜

途中で疲れて尻すぼみになったらごめんなさい🙇

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました爆笑