弾けるを楽しむ♪Romanzeヴァイオリン・ヴィオラ教室です。

https://romanze-vnvakyousitu.jimdofree.com/


2020年大晦日、先程弾き納めをしました。



今年は小さい子のレッスンも、大人の方のレッスンも、全ての生徒さんのレッスンが私にとって本当に楽しい時間となった一年でした。


皆さんが一生懸命に練習してきたものを聴かせてくれ、一生懸命に私の話を聞いてくれて、奏法・ソルフェージュ・体操などのレッスンを受けて、またより先に変化してくれていることがとても嬉しいです。


新型感染症の影響が世界中の全ての人の身の回りにまで及んだ今年。しかし、私にとってはもちろんでしたが、皆さんにとっての楽器や音楽の存在の大きさや思いをより強く感じとっておりました。この先またどんなことが起こるのか分かりませんが、出来るだけその思いに応えられるレッスンを展開していきたいと思っております。来年も一緒に楽しんで参りましょう。


今年の年越し蕎麦もいただきました。

皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。




弾けるを楽しむ♪Romanzeヴァイオリン・ヴィオラ教室

https://romanze-vnvakyousitu.jimdofree.com/