前回、過去イチうんち、なんて記事を書きましたが、
過去イチなんて記録はすぐに塗り替えられるもので笑
記録は塗り替えるためにある、なんて事を聞いた事があります笑
子育ての記録なんてのはすぐ更新されるんだろうなぁ。
息子もうつぶせの練習してますが、頭あげれる時間はすぐに記録更新されますしね![]()
今回のうんちは量としては大した事ないのですが、被害規模が過去最大に
笑
授乳後、沐浴の時間まで夫のあぐらの中に、ちょこんと座ってた息子。
いつものように、ブリブリッと音がしたので、
夫が「はいー、息子くんお布団に行こうねー
」と息子を抱き上げ腰を上げたところ、
夫が座ってた所に大きな黄色いシミがある事に気づきました![]()
(赤ちゃん用布団の横に大人用布団を敷いて過ごしており、夫は大人用布団に座っていた)
「あっ、あっ、ちょ、ちょっと待って‼︎」
と私が言ったけど、時既に遅し。
「えー?( ´ ▽ ` )」
と夫は言ったけど、もう赤ちゃん用お布団の上に息子がON。
自分が座ってたところの黄色いシミを見た夫。
「あっ‼︎」と叫んで再び息子を持ち上げたけど、まぁもう遅いわな。
はい、防水シーツに黄色いうんちが広範囲にべっとりー![]()
笑
「もうこのままお風呂や‼︎」と
息子を抱き抱え、お風呂に急ぐ夫。
ふと息子のお布団の隅に目をやると、ポチッと黄色いシミを見つけた。
おかしい。あんなところにうんちが付くわけない。
もしかして…。
「あっ、ちょっと、ねぇ、夫くんにもうんちついてない?」
という私の声は彼に届かず、一目散へお風呂場に走って行く背中が見えた笑
あーあ。と思いながら、
目を皿のようにしてリビング↔︎風呂場の経路を入念にチェック。
何とか床には付いてなさそうでした笑
風呂場では、夫が立ち尽くしており、
「やられた…」とのことで、見てみると
夫のパンツにもうんちがべっとり笑
(もうすぐ沐浴と言うタイミングだったので、恥ずかしながら夫の下半身はパンツいっちょだった笑)
夫がうんちもらしたみたいになってたので、めっちゃ笑えたのですが、
「ねぇ、夫くんの足とかにもうんち付いてない?」と聞きながら夫の足を見ると…
おお!夫の足先にもうんちがいっぱい付いてる‼︎![]()
![]()
![]()
あぐらの上で漏れたから、夫の足にも被害が及んだようです笑
夫が息子をお風呂に入れてる間、洗面所で防水シーツと大人用シーツを手洗いし、すぐ洗濯機を回しました。
息子の服は、だらしなく下の方のスナップボタンを留めてなかったので、全てまくり上がっており無事でした
笑
しかし体勢がよくなかったのかな?あんな漏れるとは笑笑
オムツのサイズあってないのかなー…。
今Sサイズですが、某育児情報誌では4ヶ月くらいまでSサイズでいけるはずなんですけど笑