チャプチェで夕飯の巻 | ONE AND ONLY

ONE AND ONLY

FUKUOKA Free Paper STAR chief editor///SEIGI's mom 日韓ハーフ息子との毎日幸せいっぱい❣️
SEIGI 2012.4.11〜❣️

昨日の夕飯、メインに久しぶりにチャプチェを作りました(^^)
{D743008F-13E8-425B-9FA8-5CEBC9BBB576:01}


春雨で代用も出来るので、
是非作ってみてください(^^)

私流&勉強中の身なので、
もっと美味しいレシピは沢山あると思いますが…

材料
■タンミョン 300g 
■牛肉薄切り
(牛肉用)
•すりおろしニンニク 小さじ1 
•砂糖 小さじ2 
•しょうゆ 小さじ2 

■野菜
にんじん 1本 
赤パプリカ 半分 
ズッキーニ 1本
ニラ 好きなだけ

(野菜炒め用)
・すったニンニク・小さじ1 
•塩・・・・・・・小さじ1  
・ごま油     大さじ3 
・コショウ    少々 
・しょうゆ    大さじ3 
・ゴマ      適量 


作り方。
1、タンミョン約10分ほど茹でる。
2、野菜と肉を切り、人参はレンジで3分ほどチンしておく。
3、肉を少量の油で炒め、肉用調味料(•を付けたもの)を入れる。出来たら。皿に移す。
4、野菜を炒め、野菜用調味料(•を付けたもの)を入れる。
5、大きなボールに炒めた肉と野菜入れ、茹でたタンミョンを入れる。
6、残りの調味料を加えよく混ぜる 
7、味見をしながら、お好みで調味料の調整をし、仕上げにごま油をかけて、ゴマを振りかけて完成!
  
少し手間がかかりますが、
とっても美味しいです(^^)

タンミョンやごま油は、
KALDIや通販で買ってます♡
{36BA8F99-D914-4677-BF05-B1F416B1DA08:01}