I'm sorryって日本語でなんて言うんだ...? | モンタナ州高校交換留学日記

モンタナ州高校交換留学日記

高1の9月から1年間アメリカの公立高校に通います!!



題名は、あのなんか
ごめんねって意味ではなくて、
悲しいニュースとか不幸を聞いたときに、I'm so sorryって言いたいとき、日本語でなんて言えばいいんだ...って結局でてこなくてうまい言葉を言えなかったのです
なんて言えばいいんだろう??
 


★★

{B4BD7FD4-229E-495A-B4D5-574C7353F2EC}

{341D265C-0DAA-481A-A318-46FBBB1DC5F8}

箱根!


★★


いま英検1級の二次対策を本格的に初めて((((今週末本番))))、えっ案外やばいかもってなって、顧問に相談しに行ったら、すごい色々教材用意してくれて、毎日面倒見てくれるらしくて感動しています。。。
あと今学校に、元一級の面接官だった先生がいるってことも教えてくれて、やっぱり本当に動いたもん勝ちだよな〜って改めて実感
アメリカにいた頃は本当に、動かないと0、動いたらどんどんこっちにポジティブに進められるって環境にいたからそれを思い出しました!