KIN90。今日は「白い犬」の日です。

 

今日のキーワードは協力、捧げる、普遍化する、ハート、愛する、誠実

 

今日は意識を新たにリセットし~、新しい自分をイメージして行動を~

 

今っていう瞬間があなたの一番若い時ですウインク


惰性で生きて、頭で心配事を考えてばっかり…なんて日々を送っていませんか?


アメリカの85歳の方が書いた【もしも人生をやりなおせるなら】という詩です。

______________

もしも…人生をやりなおせるなら、こんどはもっとたくさん失敗したい。


よけいなチカラをぬいて、いつもリラックスして暮らす。


そして、おかしなことをたくさんする。


もうなんでも深刻にうけとめることはやめる。


チャンスがあればなんどでも挑戦する。


もっとどんどん旅に出て、もっとたくさん山に登り、もっといろんな川で泳ぎたい。


すきなだけアイスクリームを食べ、無理して豆ばかり食べるのはよそう。


きっと今よりも問題は増えるかもしれない。


でも、頭の中だけの心配事は減るだろう。


ごらんのとおりわたしは、ごくふつうの人間です。


いつだって、どんなときでも、コツコツまじめに生きてきました。


ああ、そんなわたしの人生にも、生きるよろこびを感じた瞬間がいくどかありました。


もしも人生をやりなおせるなら、あんなひとときがたくさんほしい。


本当にそれだけで、あとはなにもいらない。


ただ長生きするために今日を過ごすのではなく、一瞬一瞬を大切に生きる。


体温計や湯たんぽ、レインコートやパラシュートがなければどこにも出かけられない―――わたしはそんな用心深いタイプのひとりでした。


もう一度人生があるとしたら、こんどはもっと身軽に旅に出よう。


もしも人生をやりなおせるなら、春から秋の終わりまで、ずっと裸足のままで暮らす。


もっとたくさんダンスを踊る。


もっとたくさんメリーゴーランドに乗る。


そして、もっとたくさん―――――ヒナギクをつむ。


______________

 

周りにどう思われるか…


失敗したくない…


やっても無駄…


お金があれば…


そんな理由・言い訳であなたという一回きりの人生を無駄に過ごしてはいませんか!?


年老いた人たちが口を揃えて言うのは「もっとチャレンジしておけばよかった」です口笛


今日もワクワク&キラキラの〜1日に〜グリーンハート