4年ぶりの

テーマ:

瞬き一つの間に季節が変わっていくな、と思います。まだ梅雨の時期ではありますが、友人との話題や、ガッと差し込む太陽に夏の気配を感じますね。
今日の日差しには若干くらくらです。
さっそく鰻をいただく。


先日、実に4年ぶりくらいの再会がありました。顔を合わせる前は少しドキドキしましたが、お話してしまえば、心地よさと、多福感と、内からムクムク意欲の湧いてくる素敵な時間を過ごしました。

きっと、もう少し歳を重ねると4年の月日なんてあっという間なものでしょう。
けれど、今の私にとっての数年は宇宙のように未知でワクワクするものでした。

そんな数年を経た再会を笑顔で迎える日が来たことがとても嬉しかった!

20歳そこそこの私と向き合っていた大先輩は一発で現在の私を見抜いてしまうのですね。
大変有意義な時間を共有することが出来ました。

そして、もう一度お仕事でご一緒したい!そのために自分もまだまだ魅力を増していきたい!と純粋に思ったなぁ。

多少の照れはありますが、そういう日って良い意味で子どもに戻れませんか?

定期便

テーマ:
月一のコラムのようになっていますね。
私は岡野新聞のような感覚で楽しんでいますので、定期購読していただけたら嬉しいな、と思っております。
私自身、一ヶ月ごとの成長を噛みしめる良い機会となっています。


さて日本列島全域で梅雨入りした今日この頃、湿気や気圧変化などブルーな要素が満載な季節ですが、私はとても元気です。

恵まれているな、と感じる出来事
もっともっと学ばなければ!と痛感する出来事、色んな事象に身を任せ生活しています。


特にここ数ヶ月は、生まれ育った家族との絆を感じる時間が沢山ありました。

きっと私が25歳になったからこそ話してもらえることもあるでしょう。長女で良かったなぁと思う出来事もありました。


流れに身を任せ、習い事を始めてみたり、ライブや舞台、映画など刺激となるものにもっと敏感にアンテナを向けてみたり。二つ返事で急な誘いに応じてもみたり。

そうすると笑っている日が増えるんですね〜

昨晩みた、モダンスイマーズ『悲しみよ、消えないでくれ』が本当に良かったです。
舞台にもまた立ちたいな。 

映画『EVEN〜君に贈る歌〜』公開中です。

そして、8月に映画『高崎グラフィティ。』の公開が決まりました。よろしくどうぞ!



◎今日進歩◎
いつも美容師さんが仕上げてくれるヘアスタイルを真似できるようになった。

ぬいぐるみ

テーマ:
さてGWも終わりましたね、
連休明けは見事に雨続きでドヨーンと周囲がなりだして、私も引っ張られそうになったのでカレーをつくりました。

辛さがもう一段階ほしかったなぁ。


最近は色んな人に会ってお酒を交わして、そんな場にも対応できるようになってきて、あれれ。わたし成長したんじゃない?なんて思うわけですが、

ふと急成長すぎる自分に驚く
反動で昔好きだった物たちを掻き集めて寄せ集めて、スリスリする。

私、ぬいぐるみの類は一切持っていないけど、この行動は同じようなもんかな。

ここ一年くらいでね、私のたった20年そこそこの人生で、守ったりこだわったり頑固にしてきた物たちが壊れてきました。たぶん良い意味です。楽しみです。

だけど少し怖さもあるよ。

実は愛用のポータブル音楽プレイヤーが半年前に壊れまして、ずっと我慢して少しの音楽をローテーションで聴いていたのだけれど、そろそろ限界なので、CDも全部実家から持ってきてプレイヤーも買ってちゃんとアルバムで聴くかなー。


◎今日の進歩◎
パッとしたピンクの紅を差す