今月は、とても素敵なお店を見つけました。
店内の雰囲気も、インテリアもBGMも、接客の距離感も、おしゃべりの量も、私の好みを察する能力も、何もかもが素晴らしくて、お会計の時、控えめに「ポイントカードお作りしてもいいでしょうか?」と尋ねるトーンに、心打たれました。通います。
久しぶりにドキッとする瞬間でしたね。

それから先日はドキッとする女性に出会いました。私とは年齢も境遇も全く違うけれど、スッと心をほぐしていく言葉と笑顔を持つ方で素敵だな、と。
あのパワーはどこからやってくるのだろう。もっとハイヒールを履いてこうと思った日でした。

一年前の寒さを忘れて、毎朝ブルっと身震いするこの時期は、今までとこれからを考えるにはもってこいな天候で、小さなことも見逃すまいと全細胞が活発化している気がします。だからいつもより素敵な物を見たいし、身に付けたいし、美味しい物を食べたい季節なのでしょうね。


最後におしらせ!

11/22(日)より放送されるWOWOWオリジナルドラマW
『夜がどれほど暗くても』に出演します。
毎週日曜よる10:00
※第1話無料放送(全4話)

私は2話からの出演ですが、本格サスペンスですので第一話からのご視聴を強くお勧めいたします!

今回は久しぶりに佑太朗くんとの共演。
2年ぶりの再会でしたが、お互い良い意味で変わってなくて楽しかったです。


まだまだ暑いことには変わりありませんが、ほんと稀に、秋っぽい風が吹いていますね。


ゆるりと月末です。

最近はオンラインライブを楽しんでいました。主にサカナクションさんの配信ライブ 『光オンライン』


凄いですね、私はライブに行くと8割くらい泣いちゃうタイプの人間ですが、しっかりオンラインでも泣いてました。3回くらい。


これはオンラインを超えたぞ!?と思いました。

私は部屋に一人だけど、小さい画面だし、照明が顔に突き刺さったり、音楽が耳の奥まで揺らしたりはしないけど、これまでのようにライブを楽しんでいたのです。

素敵な時間をありがとうございました!


でも実家の家族はね、巨大スクリーンで、5.1chサラウンドシステムで、家族揃ってご飯を食べながら鑑賞したそうで、なんか。あ、いいなとなりました。

やっぱり沢山の人とワーキャーしながら楽しむのが一番ではありますよね。

結果的に「おおすごい」とか家族の声が漏れている再生動画を共有してもらいました。

そして、負けじと我が家もサラウンドシステムを導入することに決まりまして、よりお家時間がハッピーになっていく予定です!

早く帰ろうと思える家、最高ですね。


ちなみに最近の我が家の課題は、いかにお風呂時間を楽しませるか、です。

来月もがんばりましょう!




〜最後にお知らせ〜


93 木曜 19:00 -20:54 日テレ1

THE突破ファイル【アメリカンポリス&突破交番2時間SP】内の再現ドラマに出演します。是非ご覧くださいませ


‪疲れも溜まりやすい季節ですが、皆さま体調崩されていませんか?
私は、なんだかんだと、元気でやっていますよ!


先日、Chim↑Pom‬‪『May,2020,Tokyo/A Drunk Pandemic』‬を観に行きました。


‪こんな2020 きっと誰も予想していなかったはず。
でも、少なくとも私は、ただただ暗くて辛い一年だったと思‬いたくはないし、きっと今年も、あたたかな気持ちで終えることができるだろう、と思っています。

だってこの数ヶ月、遠くても近い をどれだけ実感したことか!ほんの一言が、一筆が、どれほど嬉しかったことか!
たくさんの心遣いをいただいて、だから私も何かを返せたらいいなと、これまで忙しさに隠れて見逃していた優しさを、大切にしまって時折だれかに渡して…

小さなことですが、それを沢山集めたら心はホカホカになりますよ!

不安なニュース、悲しいニュース、連日沢山目にしますが、疲れたらスイカでも食べて休んでくださいね。

私は夜中にイヤホンをシャリシャリ鳴らして、包丁をトントンいわせて、作り置きや凝った料理を作っています。そして締めにアイスを食べるのが癒し。揚げ物が上達しました。

それではでは。また近いうちに!