星占いのこと

テーマ:

先日、私の尊敬する星占いの先生のところへ

星占いのご教授をいただいてきました。

 

私は、星占いはかじった程度なので、それを使ってお客様を占うほどの腕はないのですが、

性質が違うものですので、タロットと比べられはしませんが、星占いはよく当たるものだと思います。

 

しかも、学問としても、精密でとても奥深い。。。

先生は、星占いで、すべてのことが説明できる、予測も可能とおっしゃっていました。

(先生は、実際に、幸運期に宝くじを買って当てたり(!)、いろいろなことも予測、予言しておられ、とにかく凄い先生です。)

 

様々な芸能人の例を挙げて説明していただいたのですが、

男女の相性だけでなく、縁が深いか浅いか、好きかどうか、どういった関係になりやすいかなどもわかるのです。

例えば、相性が全くダメでも、夫婦となっている二人は前世からの縁が深いとか。

また、変通の星が多い人は離婚しやすいとか。

もういろんなことを、星が示しているようで、うすら怖くなるくらい・・・。

もちろん、すべてが星で決まるというわけではないかもしれませんが、人の行動が、月や星の位置で何となく変わってくるというのは、あると思います。

 

先生から聞いたことで印象的だったのは、誕生日前後は、魔が差しやすい、ということです。(松居一代さんも(><)

変な行動に出やすいのは、誕生日かその前後数日が多いとのこと。

何となく、、、そうかも・・・。

 

こんなふうに、いろんなことがわかり、予測できたりするのですが、そこまで深く星を見るのは時間がかかるので、細密な星占いは、電話占いでは少し不向きかも、と先生はおっしゃってました。

 

私も、もう少し勉強して、お客様のお役に立てたいなと思うのですが、

ホロスコープを作成して、星の動きを本を見ながらお答えするのは、まだまだ無理です。

 

でも、占い師としては、学問としてこれから深く学んでいきたい分野です。

頑張りマス・・・!