ここ最近、私の周囲の人にあった出来事より

 

 

人は

 

デキる”場” に生きている人と

 

デキない”場” に生きている人

 

の2つに分かれます。

 

 

圧倒的に多いのは

 

デキない”場” に生きている人

 

なのかな?

 

 

デキない”場” に生きている人は

 

どう頑張っても

 

デキる”場” に生きている人のようには

 

何事もうまくいきません。

 

 

デキない”場” に生きている人が

 

超強烈なデキる”場” に生きている人の傍にいたら

 

その”場”の恩恵を受けることができます

 

しかし

 

理想は自分もデキる”場”に移行することです。

 

 

この”場”の話は寺子屋等でたびたびしますね。

 

 

 

そして

 

デキない”場”に生きてしまっている証拠として

 

 

他人が持っていて自分が持っていないものを見たとき

 

”悲しくなった”

 

または

 

”嫉妬した”

 

という現象があります。

 

 

↑これは

 

デキない”場”に生きている人の特徴です。

 

 

デキる”場”に生きている人間は

 

そのような反応の仕方をしません。

 

絶対にしません

 

 

他人のものを見て

 

他人と自分とを比べて

 

”悲しくなった” ”嫉妬した”

 

という人は

 

デキない”場”に生きているわけですが

 

そして

 

デキない”場”に生きる人特有のある”思い”があり、

 

いつもその”思い”が浮上してくるのです。

 

だからそういった反応の仕方をします

 

 

 

”場”って非常に大事であり、強烈なものでもあります。

 

人は”場”には抗えないものです。

 

 

デキない”場”に生きていると

 

やはりデキないのです。

 

 

デキるためには

 

デキる”場”に移行しなければいけません。

 

 

美容・健康寺子屋 第二弾では

 

この”場”についてもお話するかもしれません。

 

 

私は最近より一層

 

「”場”しかないな~」

 

と思っていますニコニコ音譜

 

 

 

皆様の何かのヒントになれば幸いです。