私は

 

”信じる”も使いませんし、

 

ついでに申すならば

 

”愛”という言葉も極力用いません。

 

 

世間の方々が抱いている”愛”の概念

 

私が、MVが思う”愛”の概念が真逆なので

 

下手に”愛”って使うと

 

皆さんが間違った捉え方をしてしまい

 

混乱をもたらしてしまうので。

 

 

 

善悪基準の中でどっぷり生きている人は

 

おのずと

 

罪悪感、劣等感、裁きの心、抑圧感情

 

を持つわけですが

 

 

そんな人は必ずと言っていいほど

 

”愛”というものを

 

20世紀のスピ風、精神世界風、◯教風に捉えているわけで

 

 

そんな方々に

 

”愛”

 

”無償の愛”

 

”無条件の愛”

 

という言葉を使ってしまうと

 

 

MVがお伝えしている

 

高次元的自立した姿、生き方から見た

 

”愛”の状態

 

がちゃんと伝わらないのです。

 

 

ですから

 

このブログでも

 

セッションでも寺子屋でも

 

”愛”という言葉を意識的に使わないようにしています。

 

 

自分を犠牲にし、辛い思いをし、苦労し、貧しく健気に

 

人に仕える・・・

 

 

それは

 

高次元的”愛””無償の愛””無条件の愛”

 

ではありません。

 

 

しかし、なかなか・・・

 

 

”愛””無償の愛””無条件の愛”

 

という言葉を持ち出したとたん

 

思考が、意識が

 

20世紀の二元論の世界に閉じ込められてしまう人が大多数です。

 

 

『生まれ変わりⅡ』

 

真の高次元意識体として

まるで地球をスキップ、お遊戯しながら

”余裕”で歩んでいけるようになるための

プログラムです。

 

 

真剣な顔で

 

真面目な顔で

 

眉間にシワ寄せ

 

貧困と寒さに耐え

 

豊かさと楽しみを避け

 

”愛””無償の愛””無条件の愛”を

 

二元論の視点から捉え

 

自分が”愛”で満ちてもないのに

(生まれ変わりⅡでは皆さんの中にコレが満ちてくるようになります、自然にね)

 

人に施しをし、

 

他人を優先し、

 

それでは最初から少なかった”愛”が余計に減り、

 

辛く辛くなってきて、

 

イライラ、不足感が増してきて

 

余裕がなくなり、

 

 

それでも

 

他人のために”無償の愛””無条件の愛”を与えれば

自分が幸せになれる、報われる、

◯に救ってもらえると”信じ”ているからこそ

(でもこれって何かが欲しいから愛する、という計算高き”愛”だよね。

そじゃないんだよな~)

 

なかなかやめられないし、

 

信じれば信じるほど

”視野狭窄”になるから

非常に無理のある”仮面の無償の愛状態”ワールド

からなかなか足抜けできなくなる。

 

そして、自由度の低い意識の中で

 

いつまでもいつまでも慎ましやかに生きる、とさ。

 

 

『生まれ変わりⅡ』で

 

腑に落としていただく”あの状態””あの境地””あの意識”

 

にならないままに

 

”無償の愛””無条件の愛”

 

をやってしまうと

 

まんまと言葉の罠に引っ掛かってしまい

 

自分が辛くなるだけですね。

 

 

”無償の愛””無条件の愛”

 

ってそうじゃないよな~

 

 

 

 

つづく