11/25のイベントで

どうしても言葉のみに引っ掛かってしまい

前に進めなくなっている方がいらしたので

(普段からそうなのだと思います)

 

「脳ってね、言葉は左脳に入るかもしれないけど、

右脳も同時に使って、脳全体で・・・・・いかないといけないの。

左脳しか使えないとなると・・・

ブレインエステでいうと脳梁が・・・なんでしょうね」

 

とお伝えし、

懇親会で脳梁部分をチーンとしたんですね。

(脳梁にへばりついている、住み着いている”あるモノ”を除去した)

 

次の瞬間

 

「あれ!脳が二つある感じがする!」

 

とご自身の左脳と右脳をそれぞれ認識できるようになったようです。

それまで休眠していた右脳を意識できるようになったんでしょうね。

 

この方、幼いころから普通の方とは違う環境でお育ちになったので特に右脳が休眠していたのかもしれません。

 

左脳側しか使えないとなると

相当小さな世界、幅の狭い世界に生きることになると思います。

 

 

 

 

つづく