人間界の”理”と『二元論』5 | ま~やの【自分が宇宙の中心!神を超えた自由な世界へ!】地球人よ、真の高次元意識へとシフトせよ!

ま~やの【自分が宇宙の中心!神を超えた自由な世界へ!】地球人よ、真の高次元意識へとシフトせよ!

10歳のとき真実を思い出した。同時に地球の現状も悟った。それに気付いている大人が居ない「私はこれから何を指針に生きていけばいい?」10歳にして地球の放浪者になった。答えを宇宙に、魂に求めた。
本物のエネルギー界・宇宙の法則、高次元の光溢れる周波数をお届け♪


テーマ:

 

別の方からのコメント↓

 

◯◯◯さん、ま~やさん質問、返信ありがとうございます。私もそこがボヤァとして聞きたいところでした。意識次元が高くなる=会社で上下関係がなくなるわけではないんですね?私の会社にも、他の社員からあまりにマナーがなっていなくて嫌われてる方がいますが…。その方が幹事の行事にはいつもの半分以下くらいしか社員がきません。
私は最近ちょっと気にかかることがあり、その関係を仕事にしていけたらいいかな?と思っています。自分もまだまだマナーが身についてません(´‥_,` )
まーやさんSさんはセッションに行くといつも心地よい対応をして下さいます。もちろんカ◯◯さんも。ぜひ、MVで人間としてのマナー、社会人のマナーを学びたいです。私は一生仕事してたい人間なので(笑)若いうちに学び、腑に落ちた体験をしたいと思ってます。
発達障害と合わせて、こちらもぜひ教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

 

> [ ◯◯ ] △△△さん

この世には
人間界のマナー、社会のマナー、
更にその上の
デキる人間はやっているマナーってあります。

共通のマナーがあるのだから
そのマナーを体得し、使いこなせばいい
のです。

例えば「デキる人間のマナー」を使えば、
自分よりも経験、地位、収入がある人間から
「コイツ、デキるやつだな~、(頼もしいな~、信頼できそうだな)よ~し、あの仕事を任せてみよう」
などと、チャンスが回ってきます。
社会的な立場が上な人ほど、人のそういった箇所をよ~く見ています。
言動、行動、所作、配慮、気遣い、表情、姿勢、言葉遣い、やる気、思考回路、間のとり方、会話の進め方、場を読む力、冷静さ、思慮深さ、謙虚さ、先を読む力、誠実さ・・・

皆さんは二元論超越だ!と言って
フランス料理のフルコースを食べることになったとき
マナーを無視しますか?
手づかみで食べますか?
その場に入ったなら、その場のマナーを尊重しますよね?
それと同じです。

むしろ上限関係に反発するということは
『二元論超越』を出来ていないことになります

そつなくこなせばいいのです、人間界のマナー、社会のマナー、デキる人間のマナーを。
それで特するのは自分です。

何度も申しますが、
私とSは
関係性、立場、年齢、男性か女性か、相手の社会的立場などを見て、
その方に合わせた言葉遣い、会話、付き合い方をしますよ。
これは当然です。
相手の方を尊重しているからこそ、相手の背後にある情報をまず把握し、
そこから相応しい言葉遣い、会話、付き合い方をします


画素数の高い観察力が出来ない人は特に難しいかもしれない。
自分も、自分の周りもちゃんと観察する訓練をしていけば自然に簡単にできることです。
雑にしか自分、周りを見ていないとなかなか難しいかもしれないですね。



つづく

 

 

 

 

 

 

"幸運波動" ナビゲーター ま~やさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス