5月9日

私とナナ🐈‍⬛の誕生日を迎えましたおねがい


と言っても今日は特別なことはしませんが

SixTONESからのBDカード

届きました爆笑

うまくみれるとすごく

嬉しいのですが

なんかなかなか中身がすぐ

見れなくて

見れるまで時間がかかり⏳

真顔


テンション⤵️


でもSixTONESからのメッセージを

受け取り⤴️


ご満悦の私おねがい



実は咳が続くため


連休明け仕事復帰したけど


🏥ようやく受診


やはり喘息の方で長引かせてしまって予防

喘息のお薬をしっかり処方してもらいました


すぐ効けばいいんだけどなあ


なかなかここまでひどくなると

もう1週間ほど時間かかるかなって感じ

(今までの私の状態を振り返ると)


それは先生も同じように思っていたらしく

また長引くようなら

受診するように言われました


前回もそうだったけど


先生が久しぶりの受診だねって


多分がんになってから


受診してなかったかも?


お薬も

かかりつけの病院や

大学病院で出してもらったり


咳が続く時は耳鼻科に受診

お薬だけの時は近くのかかりつけの病院で

降圧剤のついでにもらうからなあ


まあ久しぶりだったけど

3時間もかかりました


12時に速攻で職場から🏥は向かい

受付を済ませて

診察が終わったのが14時

薬局も混んでたので別の薬局へ移動

結局帰宅したのは15時



私みたいな咳をしてる患者さんが

多かったなあと感じました


気になったのは


マスクをしない患者さんびっくり


買い物とかでもマスクしてない人は

増えてますが

病院はマスクしてた方が

お互いのためだと思うんだけどなあ


私みたいな咳をしてる人は

マスクはしないとねキョロキョロ


咳をしてない人も

🏥うつるかもって用心しないのかなって

思いながら診察待ってました


混んでたから

なおさら

私も咳をするたびに気を違い

マスクしてない人のそばから

離れた方がいいだろうなあと

車に戻って待機

アプリで順番確認して待合室に戻ったり


BDを受診でこんなに時間を使うとは

思っても見なかったガーン


夜は🍣宅配寿司で済ませちゃいました


咳が続くので

🍣美味しく感じなかったけど🥲



そうそう、

親友が赤飯を炊いてくれ

遅いお昼にいただきましたウインク

ご馳走様😋



ココがいなくなって

ナナを迎えるまでの1年

ココのいない日々を

メイと過ごしながら

泣いてばっかりだったなあ

思い出すたびに

溢れる涙に

メイまで悲しませてた気がする


ナナを迎えてからは

ナナに振り回される日々が始まり


悪ガキナナが

愛おしく感じました


ココもメイも


おっとりした似たような性格の🐕🐈

メイも犬っぽい猫だったので

ナナは私の知らない猫らしい猫

初めてのことだらけで

驚かさせることばかりでした


猫ってこんなイタズラするんだびっくりって

テレビとかではよく見てたけど

実際メイがしないことを

ナナが普通にやってたので

びっくりすることばかりでした


でもかわいいんですけどね

(↓ペットカメラより)

1月美容院行ってから4ヶ月

そろそろカット行こうかと思って

写真撮ってみたけど

また短くカットされそうなので

今月も様子見て

来月美容院行こうかなって

今月カット見送ることにしました


白髪問題も

ジルジルカラーシャンプーと

coconeクリームシャンプーで

全然OK



coconeクリームシャンプーこれ絶対おすすめ

軽いクセ毛なら

このシャンプー

クセ毛気にならないと思いますよ

伸ばしてる途中の(発毛後の)クセ毛の時に

そろそろ使い始めて1年近くなるかな


マッサージして5分くらいおくと

スースーして

気持ちいい気づき



また長くなっちゃったので


このへんでふとん1


5月生まれの皆さん


おめでとうございます🎉


健康第一です


時間を大切に使いましょうね


いい時をお過ごしください飛び出すハート