残業して帰宅後

軽く昼食取り

模様替え始めました

きっかけは

子猫用のトイレから

大型トイレを購入したのが
きっかけに
子猫のナナ用のケージ
もうほとんど使ってないので
場所もとるので
撤去することに。
ほとんどメイのケージと
トイレ使い放題のナナ
子猫用のトイレは
もう小さいようで購入

トイレカバーの家具を
探してたら
いいなあとおもったら高びっくり
テレビ台より高い真顔


今リビングで使ってる収納を
トイレカバー用にと移動
購入した大型トイレは入らずガーン
メイのトイレが
シンデレラフィット飛び出すハート



新しいトイレは
メイのケージ内に決定‼️

結局新しいトイレに
メイもナナも
使うことになり
今までのトイレ不要かも

綺麗好きな🐈🐈‍⬛なので
ふたつ必要かな

子猫用のトイレは
システムトイレ使ってたから
システムトイレに
すればよかったかなキョロキョロ

まだシーツ1パック残ってた😩



買ったのはこちら
お手入れ簡単という言葉に
釣られて
購入したけど
今使ってる猫砂が
このトイレの長所を
活かせず
猫砂を買い替えなければ真顔



当面普通のトイレのように
使用する

トレーが2個あるのは
掃除する時も助かります

ケージを片付け
2階から収納ボックスを
運び入れ
収納してるものを整理して
(一時保管状態)

気づいたらリビング
😆SixTONESだらけに😍

メイが使ってトイレ

上からトイレ


昨日は様子見てたら

新しいトイレを使ってたので
ナナもメイも
こちらのトイレ
使う頻度は少なくなるかも
しれませんね


1人で配置して
あとは物の整理

長男が戻ってきた時に使う部屋
次男の部屋も色々移動したので
片付けをしなければ
って状態です😅

明日長男が帰ってきたら
片付ける


パパは有休消化の時にでも
片付けてくれれば良し👍

築23年の我が家🏠
長く住み続けられるように
終活というより
暮らしやすいように
活き活ですね

叔母宅
パパの実家と私の実家

片付けの時
大事にしていた物でも
処分しなければ
いけなかったので
叔母宅とパパの実家は
ある程度片付け後は
業者に依頼
トータル💸100万以上
かかってます


私の実家は兄が住む前に
私がある程度片付けてから
兄が業者に依頼
10万超済み
友人にリフォームに20万


うちも部屋数から考えても
業者依頼したら
結構な金額になりそうガーン

兄も片付けが苦手なので
兄が住んでる実家の片付け
大変そうなので
今から片付けるように
チクチク言ってます笑



私が🐈‍⬛🐈と寝てる和室も
片付ける予定です
押し入れ中心に
リビングのものを
半分収納する予定です
(和机を和室へ移動する予定)
和室のテレビ台にする予定

和室も

スッキリさせたいおねがい

部屋が変わって行くと

嬉しいので

無理せず少しずつ

やっていきますおねがい