「はた迷惑」 -2ページ目

「はた迷惑」

高円寺にあるライブハウスで戯言を呟く気の弱い男でございます。
くだらない話題と、しょうもない内容で皆様にご迷惑をおかけいたしますが
お楽しみいただければ幸いです。
それでは、どうぞごゆっくり。

長いこと練習してきた公演が昨日終わりました。
今回の公演はいろいろと未体験のことがあり、想像以上に疲れました。
今日はゆっくり休んで夕方になったら携帯の機種変更とかゲームとかやろうって思っていたのに
気がついたらもう夜だったぜ・・・・。

あれ?まだ朝になってないかな?とか、かなりあせったよ!
どんだけ寝てんだよ!せっかくの休みがもう終わりだよ!
取り合えず飯作って食ったけど、何飯だかわからない。

今回、初めて少女役を演じてみましたが、共演の青木氏も言ってましたが
少女ではなく、どんなにがんばってもいい年のおっさん。
少女っぽい?声を出し、ダンスなど踊って楽屋に引き上げて鏡を見ても
やっぱり疲れたいい年のおっさん・・・。
写真撮影などがあり、カメラマンの人から「かわいい人形っぽくなってみよう!」と言われてがんばってみたけれど
カメラに残っていたのはメイクをした痛々しい笑顔のいい年のおっさん・・・・・・・・。

共演の池田氏は綺麗に見えるのに、なぜこんなにも開きがあるのか・・・。
なりきり方の問題なのか?実力の差なのか?

今回もさまざまな問題にぶち当たりました。
いろいろなことがあったけれど
みんなでたくさん酒を飲み、いろんな考えをぶつけ合い
楽しかったり、つらかったりしましたが
観に来ていただいた皆様から好評をいただけたことがうれしかったです。

私一人でどんなに上手く演じても、できることには限界があり
演出家、共演者、舞台音響照明、すべて自分以外の力をお借りして
自分一人ではできなかったことをさせていただきました。
ありがとうございます。そしてご迷惑をおかけしました。

そういう意味では、「さいか荘」も「マッチ売り」も同じだと思う。
到着地点はまったく違うけどね。

さて明日からまた普通の生活に戻ります。
仕事して、ゲームして、のんべんだらりと生きていきますよ。
三月の後半にはまた自分の公演があるので、それに向かってがんばります。