造園技能士を受験しました | ブログやってます

ブログやってます

見て頂いてありがとう

お久しぶりです

朝晩涼しくなりまして 過ごしやすいですね

日中は暑いんですけどね🥵

そんな中 6月頃から地道に試験勉強や実技の練習をしておりました


こんな感じの更地に




こんな感じのものを作ります

初めて作ったときは 竹の垣根(建仁寺垣と言います)は3時間以上かかってます真顔


学科は普通に教科書見て問題を解いたりしたら良いんですが 実技はやらないと覚えられません!

穴を掘ったり柱を立てたり紐を縛ったり 竹を割ったり大きな石を運んで据えたり

じじいには大変です爆笑


今まで作ったのを載せていきます












⬆️試験で完成したものです

これを3時間で作らないといけないんですよ〜

よくできたなぁ〜と思います


いい経験をさせて頂きました

時間内に終わらせるため かなり雑です 

次作るときはもう少し、、、


次は無いように祈るばかりです🤲🏻


ちなみに もう更地になってますので

見に行っても何も無いです