とまる快感 | 知奈津のブログ ~Open Heart~

知奈津のブログ ~Open Heart~

どこにいてもここにいる

一瞬に、
毎日に、

ありがとう

今週からこの間退職した職場に復帰。


働く日数を減らして、

前より融通がきくかたちで。



絵本の読み聞かせが好きな子がいて、

昨日久しぶりに読んであげたら、

口を大きく開けて、手を大きく開いて

喜んでくれてうれしかったニコニコ


気管切開しているので、

話すことはできないし、声も出せないけど、


わたしの声が好きなのか?

抑揚つけて読むのがお気に入りなのか?

読み聞かせすると、その子はいつも全身で喜びみたいなものを伝えてくれる。



そういうやりとり、空気感、空間を感じる幸せ。



わたしにとって、宝物のような感じだな、

と改めて感じた。







今日は、天気も回復し、

行くあてもなく、

久しぶりに自転車でお出かけ。



自転車漕いでるだけで幸せだったんだけど、






壮大な自然に出くわし、
思わず立ち止まる。


しばらく立ち止まっていると、

木に蝶々がいるのを発見。


きれいだな~





そのあと公園にたどり着き、

徐々に太陽も出てきて、


草や芝生、植物がいつもより一段ときれいに
なんか輝いて見えた。


眩しいぐらいで、
わぁ〜ひらめきひらめきキラキラってなって、







今日のアーシングは、


ここ最近で一番気持ちよかった~ニコニコ


気持ち良すぎて、
裸足で歩きまくる〜






この気持ちよさ、心地良さ、幸せ感は、

もうなんともいえない照れ



最高~~~飛び出すハート









台風後の海にも行ってみた。


今日の海水は、

いつもより冷たくて、
きゅっと締まってる感じがした。


台風で掻き回されて、
海水温が下がったのかな?


ひんやりした感触が、
とっても心地よかった。






最近のわたしにとって心地良いと感じる音。

クリスタルボウルを今日も聴き流しながら、

クリスタルのヨニワンドで膣や子宮頸部をマッサージ。
自家製フラワーエッセンスにワンドを浸して。

とってもいい感じラブラブ


肉体的な快感、

それ以外にも快感っていろいろあると思うけど、


意外と快感を感じるのは、


止まっているとき。
止まったとき。


クリスタルボウルの音も、

ぼーんって鳴らしたときより、

倍音が響いて小さくなっていく最中、
響き終わって聴こえなくなってきて、
音がないかのように聴こえる余韻を楽しむのが
わりと好き。






ここ数日のお気に入りの音はこれ。