で、、調整してみたら | MAYのラジコンと徒然なる日々

MAYのラジコンと徒然なる日々

つれづれなる毎日と、ラジコン等小生の趣味をつらつらと・・・・

午前中、、ご用事で身動き取れず

珍しく夕方にtam-tamさんちに行ってきた


で、、、

お家でMAY迅さんのアッカーマンを再調整

してみて、、

全体的にパラっぽくなるようにしてみた


で、、実走してみると、、

前回の引っかかり感も少なくなってて

だいたい普通!

(・∀・)

でも、ちょっと曲りにくく感じる時があって

油断するとお尻とかが、壁と接触する事があるので、、ちょびっとだけ、トーアウトにすると

極普通!

(・∀・)

になって、、

ちょー頑張れば、マーボーさんについていけてる?いける?ん?

実は前から合わせてもらってる?

ん?:(;゙゚'ω゚'):グヌヌヌヌナヌヌ

な気がしてきて自信過剰wになた

プラシーボ炸裂www


と言うわけで、、、、、

走り込んでみるですが、、、


(´・ω・`)ちょっと飽きてきた、、、


ので、、、

ヤマさんもいるので、久しぶりにMAYBRIDさんを取り出してみた


で、、、

こちらもちょいアッカーマン を調整して実走したですが、、

ちょい行きすぎてたので、ちょい戻して、、

大体普通!
( ・∇・)

になった気がするw


でも、やっぱりMAYBRIDさんは、絶妙に遅くてw、、一人で黙々と周回してると、、なぜだか後ろに連なってて

:(;゙゚'ω゚'):グヌヌヌヌヌナカワヌヌ

ってなるw


で、、、

ちょい前ににくきゅうさんの記事見て

サーボの位置を真似して

ステアホーンとサーボの回転軸を同じにしてみたでふが、、、


(๑•ૅㅁ•๑)あれ?


まぁ、よく考えれば当たり前だけど

動作軸が一緒になったので、サーバの出力特性?を帰る必要が出てきた、、


ちょっと試してみたら、全体的にトルクが不足してて、保持力が無いために車がピーキーになったです、、、


ただ、ステア奥の方での速度不足はその分解消してる気がするので、サーボの設定を頑張ろうっと


と言うわけで、次回のラジコンはこの辺を頑張ろう、、


ラジコン楽しいや

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*