サーボがブルブル | MAYのラジコンと徒然なる日々

MAYのラジコンと徒然なる日々

つれづれなる毎日と、ラジコン等小生の趣味をつらつらと・・・・

週末待ってました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



で、、、

マーボーさんに稽古をつけてもらいつつ


頑張ったこれの様子を見てみたものの

うん、、

普通!

(`・ω・´)b


普通大事!

(´ー`)


なんだけど、、、

サーボが微妙にブーってなる時がある、、


で、、ハンチング?を抑えるために

サーボのストレッチとかフリークエンシーとかブレーキとかを触ってみるものの

あまり変化せず、、、


ただ、ストレッチを軽くしていくと

フロントから戻るのが無くなる事がわかって、そこは収穫、、、


んで、、サーボホーンのレバー比?をロー側に?持っていく事もしてみた

D/Rがいま65%くらいなので、75%くらいまで落としてみたら

アッカーマン がクシャクシャになったw


ので、、ここで初めて

このピロボールの外側の位置の使い方がわかって、ちょっと満足


アッカーマンもら適当にした割には、まぁまぁだったので、とりまこれで、、


なんだけど、、、結局、

サーボのブーは解決できずに終了、、

(´・ω・`)


んで、、お家帰って、探求してみた、、


で、、まずは、お家にストックしてた、

ブーがひどいサーボを引っ張り出して

ジャイロの干渉をなくすため、

直接1chに繋いでみた


コレで、予備のサーボホーンをつけて手に持ってサーボ動かすと、、ブーってハンチングが出る


なので、サーボの設定を少し極端に振ってみる見るけど、、ハンチングは収まらず、、

( ´△`)


と言うことで、、、


ダメ元で、サーボバラしてみて、構造みてみたら

肝心なところが樹脂部品で

どうも、メカ的にダメになってるか、センサーがダメになってるか、、

の2択になるような気がする、、、、

(*´ー`*)んー、、、


ダイレクトなサーボホーンって、危ういな、、

(*´Д`*)ぶつけないようにしなくっちゃ、、



と言うわけで、とりま今着いてるやつが、1番状態が良いので、このまま様子なんだけど

酷いようなら

reveDさんちのサーボに入れ替えよう、、


よし。明日頑張るぞ!٩( 'ω' )وオー


ラジコン楽しいや

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*