デフをメンテしてみたら | MAYのラジコンと徒然なる日々

MAYのラジコンと徒然なる日々

つれづれなる毎日と、ラジコン等小生の趣味をつらつらと・・・・

相変わらず、作業中の写真なし

(._.)


で、、、せっかくスーラジさんに行ったので

tam-tamで手に入らなかった

アクソンさんちのダンパーを買ってみたので

組み立ててみた


んで、、スーラジと聖地での教訓から

ボールデフの消耗品を買おうと志したのですが

中の部品たちの番号がわからない、、、

(; ̄ェ ̄)んー

いや、わかったとしても、、

勝手を知らないお店で

LOWGUNな目で、陳列棚から部品たちを探し出すのもなかなかしんどい、、


ので、、

組み立て済みのボールデフをサクッと見つけて購入w

確か値段的にはそんなに変わらなかったはず?


と言うわけで、、バラして組み立て直してみた


となると、、、

走りに行きたくなるわけで www


頑張ってお定時で帰って

閉店1.5時間前に入店 www

( ̄▽ ̄)



んで、、走って見たら

ダンパーは、オイルの番手がイマイチで

再調整の必要ありだけど

ボールデフのメンテは影響でましたです、、


少し締め気味にすると、基本安定方向?

トラクションがかかりやすくなって

グッと前に出るようになった( ̄∇ ̄)


で、、、減速の時もデフがロックするので、

ドライブフィールとニュートラルブレーキの調整があるなぁぁぁ、、と思いつつ

デフを閉めたり緩めたりして、

ジャイロのゲインを上げたり下げたりしてたです


と言うわけで、、、

デフの効きとジャイロゲインのバランスをとりつつ、アンプの調整が何気に必要、、

なんだなぁぁぁぁ( ゚д゚)ぁぁぁぁぁぁ


週末に考えよう www



と言うわけで、平日のラジコン終了

週末のMAYさんに期待しようw


と言うわけで

ラジコン楽しいや

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*